【訪問演奏】父の日にコーディネーター大集結でサンサンサン 🎵

「いつも子供が家で歌っている曲を生演奏で聞けて良かったです」
「バラエティ豊かな曲目で楽しかったです」
・・・・

こんな声を多くいただいて、私達はとっーても幸せです!!

何のことでしょう?

実は6月16日の父の日に埼玉の子育て支援センターで、ご家族向けに私達コーディネーターが大集結して演奏会してきました!

その名も「るるるんファミリー

前回カフェでもご家族向けに演奏会を開催しましたが、そのときも嬉しいお言葉いっぱいいただきました。そのときの様子は↓まで!
【訪問演奏】コーディネーター9人で家族カフェへ演奏に行ってきました!

 

今回はなんとなんと100名規模のコンサート♪
これだけの多くの方々が楽しんでくれて、本当に音楽をしてきてよかったと思える瞬間です。

 

また今回は演奏者だけでなく、演奏に参加しないコーディネーターも盛り上げ隊として、コンサートの盛り上げに来てくれたのです!!
ホント感激ですね!!

↓盛り上げ隊といっしょにリハしています^^

 

さてオープニングは??

歩こう歩こう♪」の演奏に合わせて、るるるんファミリーの登場!
曲名は? そう、「となりのトトロ」から「さんぽ」ですね!

みんな散歩気分で楽しい感じになってきました!!

さてお次は、みんなで手遊び♪ お子さんはもちろん親御さんもいっしょに楽しんで、一体感を味わいました

次は、父の日ということで、お父さん世代の曲をお届けました!
イーヤーサーサー」の掛け声といえば・・・「島人ぬ宝」ですね!

三線の音に合わせて、みんなで「イーヤーサーサー」「スィスィスィスィ」などの掛け声で一気に沖縄気分🎸

次は・・・なんとみんな大好きドラえもんが遊びに来てくれました!

みんなの夢をかなえたい。そんな思いで「夢をかなえてドラえもん」を演奏🎤

 

と、ここで「今日は何の日でしょう?」と皆さんへ問いかけ!
もちろん「父の日」ですね!

ということで「父の日」にとっーてもふさわしい曲「home」を演奏しました!
homeという曲はお父さんでもあり、会社員でもある木山裕策さんが作った曲で、テーマは、『家族の愛

まさに会場に来られたご家族の愛をひしひしと感じます。涙ものです。

↓ご家族の方にも思いを語っていただきました。

 

さて、ここでまたがらっと雰囲気を変えて盛り上げますよー

映画「リトルマーメイド」から「アンダーザシー

リトル・マーメイドにはセバスチャンというカニのキャラクターが登場しますが、セバスチャンになりきってセリフも言って歌って踊って~
さらに手作り楽器でお客さんもいっしょに参加していただきました🥁

更に盛り上がっていきます!

最後はアンパンマンのサンサン体操

ここでお客さんも立ち上がって、盛り上げ隊も前に出て、演奏に合わせて、みんなでサンサン体操~!!!

最後には、親御さんがお子さんを高ーーく持ち上げて、演奏も最高潮に達しました🎶

ここで有難いことにアンコールいただきました!
アンコールではみんなお馴染み「小さな世界

コーディネーターみんなディズニーのキャラクターに扮して、独自の振り付けをお客さんもいっしょに楽しんで、まさにディズニーの世界に来た気分で演奏会は終了🎹

 

演奏後にはご家族の皆様とパチリ📷 感謝の気持ちを込めてお帰りをお見送りしました!


◆プログラム

さんぽ(となりのトトロより)
手遊び歌メドレー
島人ぬ宝
夢をかなえてドラえもん
Home(木山裕策)
under the sea(リトルマーメイド)
アンパンマンのサンサンたいそう
※アンコール「小さな世界」

 

ご家族の皆様の心温まる会場で演奏させていただき、コーディネーター一同とても素敵な思い出を作ることができました。
演奏を聴きにきてくださったご家族の皆様、ご施設の皆様、本当にありがとうございました!!

 

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] ちなみに私は、今年の6月に開催させていただいた父の日コンサートでこちらのセンターに一度おじゃましているので、この日は2回目の訪問。前回は夏の始まりに合わせ、海をテーマにした手づくりの飾りで天井や壁一面が装飾され、何とも涼しげでしたが、この日は装いをがらりと変え、紅葉した木々やコスモスの花、とんぼの飾りが会場を彩っていました。季節の変化を感じながら生演奏を楽しむことができるのも、こちらのセンターの魅力の一つ。さらにこの日は窓の外にすっきりとした晴れ間が広がり、絶好のコンサート日和となりました。 […]

目次
閉じる