演奏依頼

演奏のご依頼

当団体への演奏のご依頼は、本ページ最下部のフォームよりお気軽にお問い合わせください。追って担当者からご連絡を差し上げます。演奏のご依頼以外のお問い合わせはこちらからお願いします。

演奏までの流れ

STEP
演奏内容および日時の調整

まずは本ページ下部の演奏依頼フォームよりお問い合わせください。

当団体の担当者より折り返しご連絡のうえ、内容と日時の調整をさせて頂きます。

STEP
イベント告知 – 約1ヶ月前

演奏イベントのチラシ原稿をお送りいたします。

コンサートに向けて気分を盛り上げるため、ぜひ施設内への掲示や皆さまへの配布とご案内をお願いいたします。

STEP
当日配布物の準備 – 約1週間前

必要に応じて、当日配布用のプログラムや歌詞カードなどをお送りいたします。当日までに印刷のうえご準備をお願いいたします。

STEP
コンサート当日!

演奏者用の控え室のご用意をお願いします。また、コンサート開始ならびに締めのご挨拶はご担当者様にお願いしておりますので、ご協力をお願いします。

演奏開始以降は司会進行も含めて演奏者がご対応いたしますのでお任せください。

STEP
アンケート – 終了後1週間以内

担当者よりメールでアンケートをお送り致します。より良いコンサートをつくるため、ぜひご協力をお願いします。

よくあるご質問

出張可能な場所はどこですか?

NPO法人パフォーマンスバンクは、東京・埼玉・神奈川・千葉を中心とする首都圏で活動を行なっております。

予算が少ないのですが演奏に来てもらうことはできますか?

ご予算が少ない場合もお気軽にご相談ください。

パフォーマンスバンクには120組超の演奏グループが登録されており、ご依頼内容・ご予算に応じて演奏者の人数などを調整することによって、幅広いご提案を差し上げられることが強みの一つです。

ただし無料での演奏のご依頼は原則としてお断りしておりますのでご了承ください。

定期的に演奏に来てもらうことはできますか?

もちろん可能です。むしろ定期的なコンサート開催が当団体の強みを最も発揮できる形態となります。

当団体には様々な演奏グループが登録されているため、毎回異なる楽器/ジャンルのコンサートをお届けすることが可能です。老人ホームでの月1回のお誕生日会や子育て支援施設での3ヶ月ごとの音楽イベントなどでは、「毎回新たな発見があって楽しい」と好評です。

依頼者側ではどのような準備が必要ですか?

当日の演奏場所と奏者控室をご用意いただければ、他には特別な準備は必要ありません。

パフォーマンスバンクは単に演奏者を紹介するだけでなく、団体スタッフがコーディネーターとして当日のコンサートの成功までをサポートしており、演奏者との調整などの事務作業は原則としてすべてコーディネーターが担当いたします。

演奏依頼フォーム

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    演奏依頼以外のお問い合わせはこちらからお願いします