当団体への演奏のご依頼は、本ページ最下部のフォームよりお気軽にお問い合わせください。追って担当者からご連絡を差し上げます。

よくあるご質問

Q1.出張可能な場所はどこですか?

NPO法人パフォーマンスバンクは、東京・埼玉・神奈川・千葉を中心とする首都圏のほか、大阪地区・名古屋地区にも支部を構えて活動を行なっております。

Q2.予算が少ないのですが演奏に来てもらうことはできますか?

ご予算が少ない場合もお気軽にご相談ください。

パフォーマンスバンクには約100組の演奏グループが登録されており、ご依頼内容・ご予算に応じて演奏者の人数などを調整することによって、幅広いご提案を差し上げられることが強みの一つです。これまで当団体に寄せられた演奏のご依頼に対しては、90%超の確率でコンサートをご提供させていただいております。

Q3.定期的に演奏に来てもらうことはできますか?

もちろん可能です。むしろ定期的なコンサート開催が当団体の強みを最も発揮できる形態となります。

当団体には様々な演奏グループが登録されているため、毎回異なる楽器/ジャンルのコンサートをお届けすることが可能です。「毎回新たな発見があって楽しい」と好評です。

現在でも、老人ホームでの月1回のお誕生日会や子育て支援施設での3ヶ月ごとの音楽イベントなど、多数の定期案件にご対応させて頂いております。

Q4.依頼者側での準備はどのようなことが必要ですか?

演奏日程が決定した後、以下のような準備をお願いしております。

【コンサート約1ヶ月前】
施設内掲示用のポスター原稿をお送りいたします。コンサートに向けて気分を盛り上げるため、ぜひ施設内への掲示とご案内をお願いいたします。

【コンサート約1週間前】
必要に応じて、当日配布用のプログラムや歌詞カードなどをお送りいたします。当日までに印刷のうえご準備をお願いいたします。

【コンサート当日】
演奏者の待機する控え室のご用意をお願いします。また、コンサート開始ならびに締めのご挨拶はご担当者様にお願いしておりますので、ご協力をお願いします。コンサート中は、演奏はもちろん司会進行も含めて演奏者がご対応いたしますのでお任せください。

【コンサート後】
アンケートへのご回答をお願いいたします。より良いコンサートを創るため、ぜひご協力をお願いします。

演奏依頼フォーム