お客様からの声

お客様からの声

パフォーマンスバンクでは、高齢者施設・保育園・幼稚園・飲食店など、様々な場所に演奏会をお届けしております。今まで行われたイベント内容や、頂戴している客様の声の中から、その一部をご紹介いたします。

高齢者施設での演奏会

誕生日会やクリスマス、敬老の日などのイベント開催も多数行っています。また状況に応じて参加型のコンサートを取り入れることにより、お客様にも存分に楽しんでいただいております。

2019.7.14
東京都板橋区の施設で開催されたコンサートでは…
行われたのは沖縄音楽のコンサートです。演奏はもちろん、使用されている楽器の紹介や実際に楽器を体験する場面も。また入居者の皆さまと一緒に歌ったり踊ったりし、なかなか頻繁には行けない沖縄の空気を味わっていただけました。演奏の合間では皆さまとお話や握手をされたり、心の距離も近いコンサートとなりました。(コンサートレポートはこちら

お客様・スタッフのみなさまからの声

とても素敵な音色に、入居者様たちだけでなく私たちスタッフもウットリしてしまいました

介護スタッフ様より

コンサートに出かけたとしても、こんな間近に楽器を見て直接音を聞くという経験はなかなかできません

お客様より

皆様のアンコールの声や楽器に対して興味を示す姿は、今まで見たことのない嬉しそうな笑顔でした

施設長様より

幼稚園・保育園・子育て支援センターでの演奏会

「乳児のうちから生の音楽や楽器を体験したい」「コンサートに行きたくても〈未就学児お断り〉などで生演奏を産後聴きに行けなかった…」そんな想いに応えたい!直接保育園や幼稚園に伺い、数多くのコンサートを開催しています。

2019.6.16
埼玉の子育て支援センターにて開催されたコンサートでは…
0歳からお聴きいただけるコンサート。100名規模の方がお越しくださり、コンサートを楽しんでいただけました。「さんぽ」の曲に合わせて演奏者が入場し、手作り楽器で一緒にリズムを取ったり一緒に踊ったり…そしてなんとドラえもんが会場に遊びに来てくれる場面も!またこの日は「父の日」ということで父の日にふさわしい曲も演奏されました。親子で大盛り上がりのコンサートとなりました。コンサートレポートはこちら

園の先生や保護者様からの声

子どもたちは初めての経験でしたが、惹きつけられるように見ていました

園の先生より

日頃忙しい保育士たちににとっても、貴重な楽しい時間となりました

園長先生より

いつも子どもが家で歌っている曲を生演奏で聴けてよかったです

保護者様より

私自身音楽が好きなので、子どもと一緒に生演奏が聴けるなんて最高です!

保護者様より

飲食店でのコンサート

カフェや飲食店などでも生演奏をお届けしています。お店×生演奏を通して、地域コミュニティの活性化やお店に足を運んでもらうきっかけ作りにも繋がります。約120組以上の演奏グループから、お店の雰囲気に合わせた楽器や曲目等を提供させていただきます。お食事をしながら気軽に本格的な生演奏をお聴きいただけ、お店やお客様の皆さまから嬉しいお言葉を多数頂戴しています。

ーお店やお客様から頂いたお言葉ー
「こんな本格的な音楽家が来るとは思わなかった」
「お客様だけでなく、スタッフたちにとっても癒しのひとときだった」
「プレスリーの”Can’t help falling in love” など、私たちシニア世代にもぴったりの選曲が嬉しかった」 など

演奏後に寄せられたお手紙

大変ありがたいことに、コンサート開催後に多数の喜びの声をお手紙で頂戴しております。
施設のご利用者様や保育園の子どもたちはもちろんのこと、スタッフやご家族の方にも生演奏を楽しんでいただいております。

浮間舟渡ロマンヒルズ西 様

楽しいひとときを有難うございました。歌詞を口遊むなんてことは遠の昔、忘れてしまった路傍の片隅です。

ココファン西川口 様

今日は良い気分に触れて大変嬉しゅうございました。元気づけられました。また聞かせてくださいね‼

グレースメイト鷺ノ宮 様

とても素敵な音色に、スタッフも入居者様方もウットリとしてしまいました。ファンタジックなひとときを過ごせました。

アライブ世田谷代田 様

古典的な名曲から、さらに多くの方が口ずさんでいる唄まで含まれ、時間の経過を忘れるほどでした。次回の会を楽しみにしております。

ココファンナーサリー北上尾 様

子どもたちは初めての経験だったのでとても嬉しそうに、引きつけられるように見ていました。保育士にとっても貴重な楽しい時間となりました。

その他にも

保育園の子どもたちからの素敵な絵のプレゼントも頂きました!

最新の活動日記