音大生が演奏を発表する機会は意外と少ないのか?

代表の鈴木です。

本日は奏者面談を行いました。ご参加頂いた2組はどちらも音大生のグループで、サックス四重奏・木管五重奏のユニットでした。話をしている中でも熱意の高さを感じ、非常に充実した面談でした(^^)

どちらも音大生ということで応募動機を聞いてみたところ、共通して出てきたのが「せっかく練習をしても、その成果をなかなか外に向けて発揮できる場所が無い」という話。学内や門下生内での身内での発表会は回数があるようなのですが、なかなか外部のお客様向けに発表する機会が無い、と。てっきり音大生は発表の場が数え切れないほどあるのかと思っていたのですが、そうでもないとはちょっと意外でした。

音大の近所にある老人ホームや保育園は、ぜひ音大と提携して音大生がバンバン演奏に来るようにした方がお互いにハッピーだと思うんですが。実はそんな連携のお手伝いについても、パフォーマンスバンクで少し取り組みを始めていますのて、また発表できる段階になったらお知らせしたいと思います。

演奏参加のご希望や演奏のご依頼がありましたら、パフォーマンスバンクまでお気軽にお問い合わせください。

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる