【訪問演奏】紙芝居×ホルン四重奏のコンサート♪

みなさん、こんにちは!
パフォーマンスバンクの瀧本です!

12月19日(日)にさいたま市にある保育園でホルン四重奏の演奏会を開催いたしました!
演奏して下さったのはluana(ルアナ)の皆様です♪

今回の演奏会ではなんと!

演奏する曲ごとに、いろいろなキャラクターが登場しました✨

一曲目にご演奏頂いたのは「アンパンマンマーチ」です。

アンパンマンが登場!

何を演奏しようか迷っているお姉さんの元にアンパンマンが登場、アンパンマンマーチを演奏してくれました☀️

2曲目に演奏してくださったのは「さんぽ」です。アンパンマンとお姉さんとで一緒にさんぽに出かけます。
続いての曲は「アニマルメドレー」。さんぽに出かけたアンパンマン達は道中で色々な動物と出会いました🚶🏻‍♀️

メドレー1曲目「カタツムリ」でかたつむりさんが登場!

メリーさんの羊でひつじさんが着いてきて、、

「蝶々」でちょうちょさん

「子ギツネ」できつねさん

「森のクマさん」でくまさんついてきました!

メドレーが終わると、たくさんの友達がついてきていました!

また、わくわくクリスマスコンサートということで、クリスマスメドレーのご演奏もありました!
ジングルベルではホルンでベルの音を表現。

普段の柔らかい音色からは想像ができない、不思議な音色が響きました♪ホルンって独特な音も出せるんですねぇ😳

最後は「サンサン体操」をみんなで踊って終演でした!

こちらの保育園では約15年間サンサン体操を踊っていらっしゃるそうです。
観客の皆様、音楽に合わせて踊って下さっていました♪

施設の皆様、luanaの皆様、素敵な演奏会を開催させて頂きありがとうございました!

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる