【訪問演奏】もうすぐサンタがやってくる!クリスマスコンサートをお届けしました♪

クリスマスが近づき、街も華やかになりワクワクしてきましたね🎄

12月20日に埼玉県の公民館にてchou chou torteさんによるコンサートを開催しました。
今回は地域の方が集まるふれあいサロン内でのコンサートです。

会場でのリハーサル時には、ふれあいサロンに来られたお客様が「どんな曲を演奏するんだろうね」とワクワクされている様子でした!

クリスマスメドレーと共にコンサートスタートです♪

フルート三重奏の軽やかで煌びやかな音色が会場に響き渡り、吸い込まれるようにお客様も耳を澄ましています。
クリスマスソングが盛りだくさんのメドレーで、フルートとクリスマスソングの相性が良い事に驚きです!

「青い山脈」、「リンゴの唄」、「津軽海峡冬景色」ではコロナウイルス感染症予防の為、一緒に歌うことは難しくありましたが、
お客様には心の中で歌っていただき、演奏が終わると「いい曲だね~」といった声も聞かれました。

また、3曲の小さな曲で構成されている「ソナタ」、平原綾香さんがカバーした曲で有名な「ジュピター」を本格的なクラシック曲もご用意していただきました!
chou chou torteさんの息の合ったアンサンブルで演奏技術の高さが光る演奏です。

久々の生演奏の聴く音楽は、演奏者の息使いや曲への思い、お客様の楽しんでいる熱気を感じられました。
生演奏だからこそ貴重な経験ができると思います。
コロナウイルス感染症はまだまだ油断できませんが、心も身体も元気に音楽と共に毎日を過ごしていきたいですね!

chou chou torte の皆様ありがとうございました!

~プログラム~
クリスマスメドレー①
ソナタ(ヨハン・マッテゾン作曲)
青い山脈
ジュピター
リンゴの唄
津軽海峡冬景色
クリスマスメドレー②
ジングルベル(アンコール)

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる