【出張演奏】のだめカンタービレのあの名曲をフルート2本で演奏!(動画あります)

まずは動画をどうぞ!

この曲は、、、?

 

こんにちは、コーディネーターの須田です。

7月14日、Bourgeonさんに練馬区のコンサートで演奏していただきました!

あいにくの雨でしたが、施設内はちょうちんが飾られて夏一色でした。

こんな可愛らしポスターの作ってくださっていました!

 

Bourgeonさんの自己紹介からスタート!

 

「夏の思い出 」は一緒に歌っていただきたく歌詞カードを作成いたしましたが、皆さん素敵な歌声で一緒に歌ってくださりと嬉しかったです!

 

続いてフルート紹介。

どこの施設に行っても楽しんでいただけるフルート解体ショーです!

施設の方が写真を撮っているところを撮らせていただきました笑

 

そしてブログ冒頭の動画の曲は、、、

答えは「ベートーベンの交響曲第7番第1楽章」でした!

のだめカンタービレで使われていた曲で自分も大好きな曲なので、楽しみにしていました笑

この曲はもともとはオーケストラの曲で今回はフルート2本で演奏してくださいましたが、素晴らしかったです!

冒頭の続きの素敵な演奏もお楽しみください!

 

Bourgeonさん、施設の方々ありがとうございました!

曲目

ラデツキー行進曲

浜辺の歌

夏の思い出

楽器紹介

ベートーベンの交響曲第7番第1楽章

ホールニューワールド

真っ赤な太陽

川の流れのように

アンコール 花は咲く

いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる