【訪問演奏】美しく艶やかなフルート三重奏で梅雨のどんより気分も晴れる!オールジャンルの名曲揃いで気分も最高!

こんにちは!コーディネーターの石垣です。

本日は練馬区にある高齢者施設を訪問しました!

今回演奏してくださったのはChou Chou Torteのフルート三人組です★

様々な曲のジャンルに挑戦してくださり、最後までずっと楽しいコンサートでした。

その模様をお伝えします(^▽^)/

1曲目はジュピター。

厚く温かい安心感のある三人の響きでお客様の心をすっかりつかんでいましたね。

 

今日のコンサートで驚いたのはどの曲も誰かの心を必ずつかんでいたところです。

知らない曲でもリズムに合わせて体を揺らして心と体で楽しんでいるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

ちなみに今回は施設様のご要望で「タンゴ」のリクエストがあり、

そちらに応えてくださいました!

「タンゴ」といえば踊りの音楽ですが、その中でも様々なものがあります。

今日のタンゴはリズムの特徴がありながらゆったりとした、笑顔になれる音楽でした。

リクエストにお答えいただきありがとうございます!

 

またお客様に大人気だった曲はこれ!

「月明り照らす3つの風景」です。

知らない曲かもしれない、、、と個人的に思っていたのですが不安も束の間。

3楽章すべてに楽しみを見出していて、

リズム感のいい楽章なんかはお客様ノリノリで聴いていらっしゃいました!

お客様が新しい音楽に出会えた瞬間に立ち会うことができ、とても嬉しかったです。

 

 

「青い山脈」の大合唱や

今映画で話題のディズニーの名曲もたっぷり楽しませていただきました。

 

 

伸びやかで美しく、温かい音と響きわたる高音、

音楽の緩急や強弱が心地よく本当に素晴らしい音楽でした。

フレッシュな3人の音楽で梅雨のどんよりとした気持ちも吹き飛びましたね(^^♪

Chou Chou Torteの皆さんありがとうございました★

 

≪本日のプログラム≫

1.ジュピター

2.蝶々

3.組曲「エスパナ」よりタンゴ

4.青い山脈

5.月明り照らす3つの風景

6.ビビディ・バビディ・ブー

7.ホールニューワールド

8.過ぎゆく時に

9.星に願いを

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?

「生演奏の楽しさをすべての人に」を合言葉に現在30名ほどのスタッフが東京/大阪/名古屋で200件を超えるコンサートの企画/運営をしています。
たくさんの奏者、観客の笑顔を見れる音楽NPOパフォーマンスバンクの活動にご興味ありませんか。
写真はスタッフが企画したNPO法人3周年記念パーティーの様子です♪


あなたの音楽経験を活かす事のできる、NPOスタッフの活動に興味がある方はこちらをご覧ください♪



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる