【訪問演奏】街中の駐車場が和太鼓パフォーマンス会場に!?

こんにちは!コーディネーターの大津です。
5月28日(日)太陽が照りつける中、埼玉県の老人ホーム様にて屋外コンサートが開催されました!
演奏してくださったのは、和太鼓サークル樂華 の皆様。 天候にも恵まれ、コンサートがスタートしました!

f:id:nakabane:20170601232124j:plain

最初にウォーミングアップを兼ねた普段の練習を見せてくださいました。
そして一曲目『天地』が始まると、先ほどとは全く違う迫力に皆さん驚きの表情!
曲名の通り、バチを天に向かって振り上げるパフォーマンスが特徴の曲でした。
そして、和太鼓の音につられて徐々に沿道に立ち見のお客様が集まり…

f:id:nakabane:20170601232218j:plain

二曲目『口説』は地域の皆様とも一緒に手拍子で盛り上がりました!
和太鼓の音は集客力が高いですね、私もびっくりでした。

ラストは奏者自身が弾みながらリズムを刻む『弾打』

皆さんの息がピタリと合い、魂のこもったパフォーマンスに入居者も地域の方々も拍手喝采!

f:id:nakabane:20170601232249j:plain

終了後は集まっていただいた全てのお客様に対してお辞儀をし、一人一人と会話される場面も見られました。

終始観客の皆様の笑顔の見える屋外コンサートとなりました! 今後もこのように地域と連携したコンサートが開催できればなと思います。

 

f:id:nakabane:20170601232433j:plain

◇プログラム
天地、口説、弾打

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる