みんなで踊ってノリノリな元気なコンサート!

こんにちは!

コーディネーターの伊藤です!

今回は、大学生トリオの「Torico」さんによるコンサートを開催させていただきました!

Toricoさんは現役大学生さんです。

編成はフルート、クラシックギターオーボエによる珍しいトリオです。

f:id:itotatsuya:20170228002712j:plain

左:大津さん 中:渡邊さん 右:柳澤さん

今回保育園の演奏は初めてで始まる前はMCはどんな風にすれば良いか不安を感じているご様子でしたが、いざ始まれば「こんにちわー!」と元気に園児たちの心のつかみはバッチリでした。

一曲目のアンパンマンマーチから始まり、夢を叶えてドラえもんにみんなで手拍子しながら大合唱でした!

次に、各楽器紹介タイム!

園児たちは楽器に興味津々でいい思い出になったと思います。

オーボエは一本の木から削って作られているらしいです。私も初耳でした・・

f:id:itotatsuya:20170228004106j:plain

次に、星野源の「恋」!

去年大流行りでしたね。

この曲になった瞬間に児園さんたちから、立ち上がって大歓声!

みんな踊って、手拍子の渦に包まれる様子を見て大津さんも思わず

前に出て演奏してしまったようです。

終わった後は拍手喝采でした。

f:id:itotatsuya:20170228010055j:plain

続いて「おもちゃのチャチャチャ」と「さんぽ」では大合唱と手拍子で大盛り上がり!アナと雪の女王から「Let it go」も演奏していただき皆真剣に聴いている様子もうかがえました!

最後にディズニーから「ミッキーマウスマーチ」で「ハイハイハイハイ!」の掛け声でノリノリでした!

これで終わりと思いきや。。。

アンコールの掛け声をいただきました!

アンコールの曲はリクエストから「アンパンマンマーチ」で盛り上がり、さらにもう一曲はやはり「恋」最後まで園児さんたちは踊って、跳ねて大盛り上がりでした!

終了後には、素敵なお花もいただいて逆に大きい活力をもらえる演奏会でした。

私も今日からまた頑張れます!お疲れ様でした!

f:id:itotatsuya:20170228011348j:plain

f:id:itotatsuya:20170228011354j:plain

プログラムは以下の通りです。

アンパンマンマーチ

・夢を叶えてドラえもん

星野源 恋

おもちゃのチャチャチャ

・さんぽ

・Let it go

ミッキーマウスマーチ

アンコール

アンパンマンマーチ

星野源 恋

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる