【訪問演奏】ハーモニー溢れるクラリネット二重奏&ピアノコンサート🎶

寒さが残る2月18日、心温まる生演奏のコンサートが文京区の施設にて、開催されました♪
素晴らしい演奏を披露してくださったのは、クラリネット奏者の山道裕子様と矢高理紗子様、そしてピアニストの藤野真恵子様でした♟🎹

コンサートの幕開けを飾ったのは、「クラリネットポルカ」。陽気なメロディが会場を盛り上げます。

続いては、「クラリネット壊しちゃった変奏曲」。有名な「クラリネットを壊しちゃった」が、2本のクラリネットとピアノによる独創的なアレンジで、思わず引き込まれていきます。

そして、「夢やぶれて」。しっとりとしたメロディが心に響きます。

その後、「愛の花」が演奏されました。NHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌として知られるこの曲は、聴衆の心を打ち震わせました。

次に披露されたのは、いろんなミュージシャンがカバーしている「糸」。繊細な演奏が会場を包み込みます。

そして、「花は咲く」。未来に向けて希望が満ちるメロディが響き渡ります。

最後には、「日本の歌メドレー」が演奏され、日本の美しい音楽の世界に誘われました。

素敵な演奏をお届けしてくださった山道裕子様、矢高理紗子様、藤野真恵子様、そしてこの貴重な機会を提供してくださった御施設の皆様に心から感謝申し上げます。この素晴らしい音楽体験は、聴いてくださったひとりひとりの心に深い感動と思い出を残したことでしょう。

◆演奏曲目
クラリネットポルカ
クラリネット壊しちゃった変奏曲
夢やぶれて
愛の花

花は咲く
日本の歌メドレー

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる