平和への願いを込めて、クリスマスコンサート!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒い日が続きますね。

さて、12月16日に文京区の施設にて開催した声楽、ピアノ、フルートのコンサートについてレポートさせていただきます!演奏してくださったのはUnicos様です。

クリスマスが近いこともあり、クリスマスソングをたくさんもりこんだプログラムでした

耳なじみのある曲が多く、これから訪れるクリスマスへ向けてワクワクする気持ちが高まりました♡

「星に願いを」はフルートの独奏での演奏で、とても聞きごたえがありました!

演奏してくださった曲はどれも素敵でしたが、私が注目したいと思ったのは「Nella Fantasia」という曲です

曲を演奏する前に歌詞を紹介して下さったのですが、こちらでも歌詞の一部分を共有させて頂きます

”私はあるべき世界を夢見る

そこでは全ての人が心穏やかに誠実に暮らす

私は流れる雲のように常に自由に生きる人々を夢見る

魂の茂みにおいて人間らしさにあふれて”

イタリア語の曲なので、演奏する前に歌詞を説明してくださったおかげでUnicos様の平和への願いがコンサートを聴いてくださった皆様にも伝わったかと思います

コンサートの魅力の1つとして、普段自分では聴かないような曲の演奏を聴くことができることが挙げられると思います

私は普段イタリア語の歌詞の歌を聴くことがないので、今回のコンサートで新しい音楽への扉を開いてもらったような気がします

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

それでは皆様、またお会いしましょう~

【プログラム】

・クリスマスメドレー

・星に願いを

・いつも何度でも

・Nella Fantasia

・きよしこのよる

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる