【訪問演奏】年忘れ!サックスコンサート🎷🎄🎍

こんにちは!年末の足音が聞こえてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスのちょうど1週間前、12月18日に板橋区にある老人ホームでサックスのコンサートが開催されました🎷🎄

年忘れ会での演奏ということで建物に入った瞬間からどこかお祭りのような雰囲気が漂います。

赤いドレスとサックスの音色に、目でも耳でも楽しむことができました

今回の演奏者は、サックス奏者である野中裕子さまです。

2~5階あるフロアを降りていきながら、演奏するスタイルで進んでいきます。

1曲目はクリスマスメドレー。おなじみのクリスマスソングが詰め合わせに、心が踊ります。

フロアごとで雰囲気ががらっと変わります

2曲目は、テネシーワルツ。アメリカ発のカントリーミュージックだそうですが、日本では江利チエミのデビュー曲とて有名なのだそう。懐かしさと野中さんのサックスの音色に、思わず涙を流す方もいらっしゃいました。

3曲目は、石川さゆりさんの津軽海峡冬景色。この季節ならではの曲を、サックスの伸びのある音で聞くことができ、良い年を迎えられそうだな、としみじみ。

プログラムはここまで...でしたがどのフロアでもアンコールが!

最後に坂本九さんの上を向いて歩こうを演奏いただいて終了しました。

上を向いて歩こうを、サックスソロ入りで演奏いただきました!

今回、このような素敵な演奏会を開催いただいた野中さま、施設の皆さま本当にありがとうございました!

それでは寒さに気を付けて、良い年をお迎えください♬

♪プログラム♪

クリスマスメドレー

テネシーワルツ

津軽海峡冬景色

アンコール:上を向いて歩こう

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる