【訪問演奏】秋の気配感じる、トリオコンサートへようこそ🍂

皆さんこんにちは!ようやく少しずつ秋めいてきた今日この頃ですね🍂

いかがお過ごしでしょうか?

本日はそんな秋の始まりに、文京区の施設で開催されたオンラインコンサートの様子をお伝えします。

9月17日(土)、楽器ケースや衣装をお持ちの3名が施設に到着。

そうです、今回はトリオであるdivertenteさまのコンサートをお届け。

ピアノとバイオリン、フルートによるユニットです♪

到着してさっそく、リハーサルがスタートしました。

音のバランスやオンラインでの画角などについて、入念な打ち合わせを行っていました。

そうして始まったコンサート。

1曲目、秋の童謡メドレーからスタートしました。

9月も半ばに差し掛かったとはいえ、まだまだ残る湿気が吹き飛び、秋のさわやかな風をほのかに感じる曲目でした。

2曲目は、少年時代。少し切なくなる、日本の夏独特の風情が染みわたる1曲。

演奏と、色鮮やかな衣装に心奪われます

お次は糸、そして4曲目はハナミズキ。いずれも、それぞれの楽器による音色の力強さから伝わるメッセージが響く1曲でした。

5曲目は、ジブリ映画/魔女の宅急便でも馴染み深い曲では?海の見える街をお届けいただきました。

軽快なメロディ運びに、心が躍ります。

そしていちばん最後に星に願いを演奏いただき、終了!

divertenteさまの柔らかな雰囲気と、力強く迫力のある音色が同居し、トリオの表情豊かな演奏を味わえる素敵なコンサートとなりました。

オンラインでの開催でしたが、配信先の皆さんが楽しんでいる様子も伺うことができました♪

またお会いできる日を楽しみに。

コンサートを開催いただいた、施設の皆さま・divertenteの皆さま、誠にありがとうございました!

最後にパシャリ!皆さんが醸し出す、穏やかな空気を感じます。(マスクは撮影時のみ外しています)
♬プログラム♬
秋の童謡メドレー
少年時代
糸
ハナミズキ
海の見える街
星に願いを

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる