【訪問演奏】声を出すって気持ちいい!!

みなさま、こんにちは。

パフォーマンスバンクの瀧本です。

 

本日は小金井市にある高齢者施設にて、ボーカル&ギターのコンサートを開催いたしました🎼

演奏してくださったのは明星サングリアのお二人です!

(立派な雛壇の前でパシャリ📸)

 

今回のコンサートに向けて、70年代のヒットソングから今話題の流行曲まで、

幅広いプログラムをご用意下さいました。

 

まず1曲目に披露していただいたのは、

「雨の慕情」。

雨雨ふれふれ もっとふれ・・サビがとても印象的な曲ですね😄

完璧な振り付けと共に演奏され、一緒に踊る観客の方もいらっしゃいました♪

 

次にお送りしたのは米津玄師作曲の「Lemon」。

「若い人の間ではこんな曲が流行っているんですよ〜〜!」と、流行ソングとしてご披露頂きました!

真剣に曲を聞かれた後、「聞いたことあったわぁ!」とおっしゃる方も。

こちらの曲もサビがかっこいいですよね😆

 

次の曲からは昔懐かしい曲に戻り・・・

「心の旅」、「他人の関係」、「また君に恋してる」を演奏されました!

特に「他人の関係」では、アコースティックギターのカッコよさが炸裂💪

雰囲気のあるこちらの曲を、味のある音で弾き上げていらっしゃいました。

 

プログラム後半は観客のみなさんと一緒に、

「いい日旅立ち」、「川の流れのように」、「津軽海峡冬景色」を歌いました!

 

「知っている曲をたくさん演奏してくれて嬉しい」とのお声をいただき、

明星サングリアのお二人もびっくりされるぐらい大きなお声が会場に響き渡りました♪

 

明星サングリア様、素敵なご演奏をありがとうございました!

 

〜プログラム〜

1.雨の慕情

2.カモメが飛んだ日

3.lemon

4.心の旅

5.他人の関係

6.また君に恋してる

7.いい日旅立ち

8.津軽海峡冬景色

9.川の流れのように

 

 

 

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる