【訪問演奏】暑い夏にギター伴奏でお送りする「津軽海峡冬景色」はいかが? 

こんにちは!

パフォーマンスバンクの渡邉です。

8月18日に板橋区の老人ホームで歌とギターのコンサートが開催されました♪

演奏してくださったのは明星サングリアのお二人🎤🎸

登場から巧みなMCで観客の皆様を惹き付けます!

客席が温まったところで、1曲目は「雨の慕情」です☔️

なんと、振りつきで歌ってくださいました💃

とっても華やかなステージです✨

続く「かもめが翔んだ日」「他人の関係」も振りつきで。

ボーカルの前橋さん、歌声から振る舞いから、凛とされていてなんともかっこいいんです🤩

客席からも曲が終わる度に「ブラボー!!」「エクセレント!!」と声援が飛んでいました!

ところで、本日の伴奏はピアノではありません🎹

なんと、、ギターでした🎸

本日演奏に使用されたのは「エレクトリックアコースティックギター」という種類のものだそうです。

ご利用者様の中にギター経験者はいらっしゃらなかったようで、皆様熱心にギターの説明を聞いていらっしゃいました。

後半は、「みんなで一緒に歌いましょう」のコーナー。

また君に恋してる」「川の流れのように」「津軽海峡冬景色」をギター伴奏に合わせて歌いました。

ギターの伴奏で歌いやすかったのか、皆様元気な声で歌ってくださっていたのが印象的でした♪

アンコールは「いい日旅立ち

お二人の素晴らしい演奏とお人柄で最終的にはアンコールも自然に沸き起こるほど、盛り上がるコンサートとなりました。

明星サングリア様、素敵なコンサートをありがとうございました!

 

 

♪プログラム♪

雨の慕情 八代亜紀
かもめが翔んだ日 渡辺真知子
他人の関係 金井克子
また君に恋してる 坂本冬美
川の流れのように 美空ひばり
津軽海峡冬景色 石川さゆり
≪アンコール≫
いい日旅立ち 山口百恵

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

目次
閉じる