【訪問演奏】㊗ 初施設で大人気フルートカルテット シュシュさん✨

皆様、こんにちは!すっかり春ですね~🌸
ポカポカ陽気となった4月13日、板橋区にあるデイサービスの施設に生演奏をお届けしました!こちらの施設、パフォーマンスバンクでは初となります。

 

 

初ということで、演奏していただいたのはパフォーマンスバンクでも大人気 Chou Chou Torte(シュシュトルテ)さんです!
シュシュさんの紹介はぜひ↓をご覧くださいませ!

NPO法人パフォーマンスバンク
コンサート活動、長く続けられるのにはワケがある。 | NPO法人パフォーマンスバンク こんにちは! パフォーマンスバンクではこれまで様々な奏者さんへインタビューを行ってきましたが、今回はこの方をご紹介したいと思います! 本日インタビューさせていただ...

シュシュさんは大学1年のときからパフォーマンスバンクで演奏されて、今年4月でもう大学4年生! 華やかさと安定した演奏で観客を魅了していました!

 

 

そしてこちらの施設長様は司会や盛り上げがとても素晴らしく、シュシュさんとの掛け合いで、会場は大盛り上がり

 

 

曲目もフルートらしい曲から馴染みの名曲等、レバートリー豊か

なんと「アルプスの少女ハイジ」の曲も演奏されてました!懐かしい方は懐かしいのでは??
もう30年以上前のアニメですが、最近ではコマーシャルでも有名になってますね!

 

 

情熱大陸」では、施設長様から、もじゃもじゃ頭でバイオリニストで有名ですと紹介されてました!

途中、フルートの楽器紹介もあったり、なんとクイズコーナーもあったり😊
楽しませてくれます!

 

 

 

そして後半は、馴染みのある名曲揃い🎼
皆さんといっしょに、たーっぷり歌って歌って楽しんで、どんどんどん盛り上がっていきます

 

 

最後はお馴染み「ふるさと」で大合唱🎵

さらにアンコールでは「見上げてごらん夜の星を」で、感動のうちに終演いたしました!パチパチパチ🎉

 

 

◆プログラム

1.蒼い風
2.アルプスの少女ハイジより おしえて
3.ジュピター
4.情熱大陸
5.組曲あめ
6.リンゴの歌
7.高校三年生
8.上を向いて歩こう
9.ふるさと
アンコール 見上げてごらん夜の星を

 

 

素敵な演奏をしてくださいましたシュシュさん、ご協力いただきました御施設の皆様、本当にありがとうございました!!

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる