[訪問演奏]弥生最後のお誕生日コンサート

こんにちは、須田です!
暖かくなったり寒くなったりして体調管理が難しいですね、自分も風邪を引いてしましました。

3月30日、板橋区の老人ホームに訪問演奏に来ました!
今回の演奏者様は、アンサンブルレガート様です。
フルート2重奏を披露していただきました!

まずはお誕生日のお祝いです!
やっぱりいいです生演奏のハッピーバースデー、、

 

ここからはフルート2重奏です。
それぞれの音のコンビネーションが素晴らしかったです!

さてここでフルート紹介です。

するとビンの飲み物取り出してきました。
何をするかというと、、

飲んだ!!

それから

吹いた!!

水の入っている量によって音程が変わるんですね!
今までにないフルート紹介で面白いアイデアで面白かったです。

ピアノとフルートのアンサンブルも演奏してくださいました。

最後のふるさとでは皆さんで大合唱!

皆さん元気に歌っていただいて嬉しかったです。

施設の皆さま、アンサンブルレガード様、本当にありがとうございました!

 

演奏曲目
大きな古時計
さくらさくら
アメイジンググレイス
見上げてごらん夜の星を
ローズ
Close to you
明日にかける橋
ふるさと

アンコール
星に願いを

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる