【訪問演奏】名曲を大合唱♪歌とピアノのスプリングコンサート

こんにちは。コーディネーターの渡邉です。

お花見をするには少し肌寒い日が続いていましたが、最近は日中20℃越えするようになってきましたね。

暖かくなるのはうれしいですが、授業中に眠くなってしまうのが難点…。何か目を覚ますのに良い方法はないものでしょうか。

さて、4月14日に豊島区の老人ホームにて歌とピアノのコンサートが開催されました。

演奏してくださったのは千弥香ユニットのお二人

演奏会開催前から、お二人の演奏を楽しみにされているお客様が多くいらっしゃいました。

一曲目は「蘇州夜曲」

千弥香さんの「是非一緒に歌ってくださいね」というお声がけもあり、会場のお客様も一緒に歌ってくださいました。聞くだけではなく、一緒に歌えると楽しいですもんね。その後も、「川の流れのように」等、皆さま知っている曲は積極的に歌ってくださり何だかとても一体感のあるコンサートになりました。こういう自由に口ずさむことを許される雰囲気のコンサートってあたたかくてやっぱりいいなぁとしみじみ(*´▽`*)

「学生時代」「青い山脈」は歌詞カードを用意していたこともあり、今まで以上に大きな大合唱が響き渡りました。

本当に皆さま歌がお上手で、千弥香さんも私もびっくり(*_*)

お話をお聞きすると、普段からカラオケなどで歌を歌う機会が多いのだそう。どうりで皆さま生き生きとされているのですね。音楽が好きな方が多いとのことで演奏会の開催自体を喜んでくださり、私どもとしましても本当にうれしい限りです(*^^*)

アンコールも自然と沸き上がり、最後までとっても盛り上がりました。

千弥香ユニットのお二人、施設の皆さま、演奏会へのご協力本当にありがとうございました。

【プログラム】

蘇州夜曲
テネシーワルツ
黄昏のビギン
イパネマの娘
川の流れのように
ーーーーーーーーーーーーーー
学生時代
青い山脈
ーーーーーーーーーーーーーー

八王子恋唄

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる