楽器盛り沢山、豪華な演奏会♪

 

こんにちは!海山です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は暖かい日が続いていますね!こんな天候の日はピクニックに行きたくなります。

 

さてさて、2月23日に埼玉県川口市の老人ホームにて演奏会が開催されました!

今回はなんと!

2組の方に出演していただきました♪

音楽大学で声楽を学んでいる佐藤玲王さん、伴奏者の増田美奈子さん

そして

クラリネットアンサンブルのアンサンブルいぬゐさん

です(*^^*)

 

まずは演奏会前にリハーサルを!

リハーサルでは音量チェックやタイミング合わせなどをします♪30分程練習をして準備満タン!

 

さあ演奏会の始まりです!

まずば自己紹介から^^

 

そしてトップバッターは佐藤玲王さんと増田美奈子さんによる演奏です。

「荒城の月」「見上げてごらん夜の星を」などお客様も聞き馴染みある曲や、声楽科ならではのイタリア歌曲トスティの曲などを演奏していただきました( *´艸`)

知っている曲が演奏されると一緒に歌いながら楽しそうにしていらっしゃるお客様がチラホラ(´艸`*)見受けられました。

佐藤さんの佐藤様の重厚感ある落ち着いた美しい歌声は、ずっと聞いていたくなるような気持ちになりました。

 

そしてお次は、アンサンブルいぬゐさんです♪

1曲目のアメリカンパトロールメドレーは演奏後アンコールをいただくほど、素晴らしい演奏でした。

メロディーの掛け合いやお互いの音量調節、息のタイミングなどがすべてがそろっている演奏でお客様も興味津々にクラリネットの音色を楽しんでおりました。

 

最後は・・・

そう!コラボ演奏!

「川の流れのように」とアンコールで「ふるさと」を、お客様も一緒に歌って演奏をしていただきました。

特に、

「ああ~かわのながれのように~♪」

の部分は、みなさん一段と大きな声で歌っていたのが印象的でした!(笑)

 

佐藤玲王さん、増田美奈子さん、アンサンブルいぬゐさん、そして演奏会を盛り上げて下さった施設のみなさま、本当にありがとうございました!♪

【プログラム】

~第1部~佐藤玲王&増田美奈子

1荒城の月

2Lungi
3 見上げてごらん夜の星を
4 上を向いて歩こう

~第2部~アンサンブルいぬゐ

5アメリカンパトロール
6 蘇州夜曲
7サウンドオブミュージックメドレー

~コラボ演奏~
8 川の流れのように

~アンコール~

ふるさと

 

 

 

 

 

 

 

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる