【訪問演奏】もう1曲歌いたい!フルートコンサート

こんにちは!
夜パフェが気になっているコーディネーターの大沼です。

2月23日(土)に、川口市の老人ホームにて、
フルートコンサートが行われました。
奏者は、Chou Chou Torteさんです。
先日のインタビュー記事もぜひご覧ください!

https://p-bank.org/entry/2019/02/22/コンサート活動、長く続けられるのにはワケがあ

オープニングは、「アルプスの少女ハイジより おしえて」です。
爽やかなメロディーが、会場いっぱいに広がりました。

観客の皆さまとフルートの演奏に合わせて、
「リンゴの唄」「高校三年生」「青い山脈」を歌いました。
フルートの美しい音色につられたかのように、綺麗な歌声が響いておりました。

「くるみ割り人形」では、可愛らしく繊細に…
「情熱大陸」では、熱く力強い…

最後の曲が終わるとアンコールの声がかかり、「ふるさと」を演奏。
一緒に歌った曲の中から「青い山脈」を皆さんで歌い、終演となりました。

フルートアンサンブルの魅力がぎゅぎゅっと詰まった
コンサートとなりました。

【プログラム】
1.アルプスの少女ハイジより おしえて
2.見上げてごらん夜の星を
3.日本の童謡メドレー
4.リンゴの唄
5.川の流れのように
6.高校三年生
7.くるみ割り人形より
8.青い山脈
9.情熱大陸
10.上を向いて歩こう
【アンコール】
ふるさと
青い山脈

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる