オオカミがサックスを生演奏!?

こんにちは!コーディネーターの瀧本です!

 

本日は板橋区にあるデイサービスセンターにて、演奏会を開催しました!

今回はなんと、、、ソルトというオオカミさんがサックスの生演奏を披露して下さいました!!

可愛らしい見た目ですよね!

正確にはシベリアンハスキーとニホンオオカミのハーフだそうです。

オオカミさんがどのような演奏をされるのか、私もワクワクしながら当日を迎えました!

 

一曲目は「春よこい」。

松任谷由実さんの言わずと知れた名曲ですね!

曲の雰囲気とマッチした切なく響くサックスの音色に、

一曲目からグッと心を鷲掴みにされました。。

演奏姿は迫力があります。。。!

 

続いての曲は「レイニーブルー」。

Aメロの優しい音からサビの力強い演奏、曲の途中で何度も拍手が沸き起こるほどお客様もとても引きこまれていらっしゃいました。

 

 

しっとりした雰囲気をガラッと変えて、、

「ルパン三世のテーマ」。

サックスといえばこの曲を想像される方も多いのではないでしょうか?

まさに吠えるような演奏でした!!

 

プログラムの最後には皆さんとご一緒に「ふるさと」を歌い、

大きな拍手の中演奏会が終了しました!

 

施設の皆様、ソルト様本当にありがとうございました!

 

〜プログラム〜

1.春よ、こい

2.レイニーブルー

3.Memories

4.やさしさで溢れるように

5.ルパン三世のテーマ

6.上を向いて歩こう

7.涙そうそう

8.Wherever you are

9.ふるさと

 

 

 

 

 

 

 

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる