衣装もプログラムも演奏も華やかだった思い出に残るクリスマスコンサート♪☆彡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

みなさん、こんにちは!

今年も残りわずかとなりましたね。

1年経つのが早すぎてやり残したことないか少し焦り気味の海山です!

さて、12月23日に大田区の老人ホームにて高瀬真由さん(声楽)&園田典子さん(ピアノ)のクリスマスコンサートが開催されました!

 

まずはじめの曲はクリスマスメドレー

もろびとこぞりてやあわてんぼうのサンタクロースなどクリスマスの定番曲をたくさん演奏して下さいました!

曲によって歌い方、弾き方を少し変えて演奏していてお客様もとても楽しそうに聞いていました。

私もクリスマスソング大好きなので一緒に口ずさんでしまいました( *´艸`)

 

そしてお次は、美女と野獣

クリスマスソングとは違って大人ぽく歌ってくださり会場もうっとり…

ベルと野獣のダンスシーン有名なあの映像を思い出してしまいました~

何度聞いても良い曲ですね…(;_:)

 

そして園田典子さんのピアノソロ演奏もありました。

曲目は「戦場のメリークリスマス

大島渚監督の代表映画として有名なあの曲です。

徐々にクライマックスへ音の数も増え盛り上がっていく曲…

お客様も最初から最後までとても集中して聞いておりました。

 

プログラムの中には、お客様も一緒に参加できる曲も用意して下さいました!

それがなかなか難しい内容…( ゚Д゚)

雪山賛歌」に合わせて手をグーチョキパーと動かしていくのです。

えー簡単でしょ。と思ったそこのあなた、!!

ぜひ歌いながらやってみて下さい!

私は途中でアレ???と思ってしまったところが多々ありました。

お客様も、高瀬さんの手の動きを見ながら一生懸命歌って頑張っておりました~

 

最後はお客様も一緒に「上を向いて歩こう」を歌って演奏会は無事終演しました♪

素晴らしい演奏をして下さいました高瀬さん、園田さん、そして演奏会を盛り上げて下さいました施設の方々、お客様、本当にありがとうございました。

クリスマスに前にとても素敵な思い出が出来ました。

それでは皆さんお体に気をつけて!(^^)/~~~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

♪プログラム

クリスマスメドレー
美女と野獣
まきびとひつじを
カントリーロード
いつも何度でも
雪山賛歌(歌詞付き)
ピアノソロ
アメージンググレイス
明日があるさ
~アンコール~上を向いて歩こう(歌詞付き)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

 

 

 

 

 

 

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる