一足早くクリスマスをお届け!フルートコンサート

こんにちは!

コーディネーターの大沼です。

 

12月17日、板橋区の老人ホームにて、フルートデュオ「bourgeon」様による

クリスマスコンサートが開催されました。

クリスマス会ということで、部屋がサンタさんやモールで飾り付けられ気分も上がります。

美しく技巧的なフルートの調べ…

キラキラした音色のクリスマスソング…

優しい音色と一緒に歌う「雪の降る街を」「青い山脈」…

楽器紹介では豆知識も…

フルートは昔、リコーダーを指していたとのこと。

調べてみると、かつては縦笛は世界中にありましたが、横に構える笛は珍しかったそうです。

楽器の歴史は奥深いですね。

 

一足早く温かなクリスマスの気分を味わうことができました。

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください✨

 

【プログラム】

夢はひそかに

雪の降る街を

華麗なロンド

楽器紹介

クリスマスソングメドレー

青い山脈

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる