【名古屋でもお任せあれ】まるでライブ感覚?!元気溢れるクリスマスコンサート!

こんにちは、名古屋支部の山下です。
今回は名古屋市内の老人ホームにて、HONEY様によるクリスマスコンサートが開催されました。

f:id:itotatsuya:20180104111016j:plain
名古屋支部では今回初とも言えるライブ感覚を楽しんでいただけるコンサートをお届けさせていただきました。HONEY様は普段はライブハウスなどで演奏をしており老人ホームでの演奏は初とのこと。そんなHONEY様はどんな演奏をしていただけるのか当日を楽しみにしておりました!

f:id:itotatsuya:20180104111025j:plain
今回はクリスマスコンサートということで施設側の司会者様もクリスマス仕様での登場(^^)サンタ姿がとても可愛らしかったです。

f:id:itotatsuya:20180104111033j:plain
司会者が挨拶をした後HONEY様の演奏です。しっかりとお辞儀をして最初は元気よく三百六十五歩のマーチから始まりました!

f:id:itotatsuya:20180104111039j:plain
今回の編成はボーカル、ピアノ、アコースティックギター、スネアドラムという4つの編成で演奏されました。ボーカルはメンバー4名が代わる代わる歌いました。

f:id:itotatsuya:20180104111059j:plain

f:id:itotatsuya:20180104111047j:plain
途中あるりんごの唄では、利用者の方に歌詞の中にりんごはいくつ入ってますか?という質問をし演奏中みなさんとても真剣に数えてくれました。りんごは15回入ってました。歌詞の中にそんなに入っているとはとても驚きですね(^^)

青い山脈、りんごの唄、ふるさとは皆さんに歌詞カードをお配りして一緒に歌いました。

最後はアンコールの上を向いて歩こうでみんなで歌って演奏会は終了致しました。
最後にはご入居者様よりお言葉をいただきました!

『若さをもらいました。明日からも頑張って行きます!』というようにとても喜ばれて盛大な拍手で幕を閉じました!

プログラム
1、365歩のマーチ
2、にじいろ
3、クリスマスソングメドレー
4、あわてんぼうのサンタクロース
5、なごり雪
6、愛燦燦
7、青い山脈
8、リンゴの唄
9、故郷
アンコール、上を向いて歩こう

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる