【訪問演奏】一気にジャズクラブの雰囲気に

10月14日(土)秋を通り過ぎて、12月の寒さを感じるこの日にプロのジャズサックス奏者様の都内老人ホームでの演奏会を開催致しました。

 

パフォーマンスバンクのコーディネーターが路上でスカウトさせて頂いたプロのジャズサックス奏者さん。その場の雰囲気に合わせて演奏することはおてのもの。

 

ジャズの定番曲から皆んなの知ってる昭和歌謡まで、演奏が始まると一気にジャズクラブの雰囲気へ!観客の皆様からは、「ちょっと暗くしたいな」など雰囲気を感じる声があがりました。
石原裕次郎さんの懐かしい歌やロス・インディオス・シルビアさんの名曲、トリノオリンピック荒川静香さんのエキシビション曲、と盛りだくさんでみなさん自由に口ずさんだり手を動かしたりと音楽と雰囲気をとても楽しんでいらっしゃいました。

 

最後はアンコールからのアンコールが自然と湧き上がり、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」で締めくくりました!

◆プログラム
小さな花
煙が目にしみる
スターダスト
言い出しかねて
イパネマの娘
星に願いを
銀座の恋の物語
別れても好きな人
ブルーライトヨコハマ
夜霧よ今夜もありがとう
ユーレイズミーアップ
ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる