【子供向けコンサート】山から音楽隊が下りてきた!

9月14日(木)、都内の保育園にてまちの音楽隊さんとL’allureの中村さんによる特別ユニットでの演奏会が開催されました。

f:id:seike1126:20170921120427j:plain
園には演奏会を楽しみに待つ元気な子どもたちがいました。
なかには音出しの様子をこっそりのぞくお子さんも^^

0歳児~年長さんまでたくさんの子どもたちがホールに集まり、
期待いっぱいのなか演奏会がはじまりました。

山から下りて園にやってきた山の音楽隊の素敵なドレス姿に、子どもたちはうっとり。
「山の音楽家」では音楽隊の皆さんと一緒に元気に歌い,踊りました。
また、楽器の名前は知っていても初めて見るフルートに子どもたちは興味津々!
中村さんによる「アンダーザ・シー」では,フルートの魅力を存分に味わえたと思います。

「アニメメドレー」のなかのおどるポンポコリンでは手拍子をばっちり決め、「ドレミのうた」では、曲が始まる前の掛け声の練習を一生懸命する子どもたちの姿が、とても印象的でした。

その後本格的なピアノ演奏も聴き、あっという間に最後の曲をむかえ、
アンコールの「ありがとうの花」ではみんなで手でお花をつくって歌いました。

園児の皆様も奏者の皆様も楽しい時間を過ごせた演奏会でした!

f:id:seike1126:20170921120458j:plain
<プログラム>
山の音楽家
パートオブユアワールド
アンダーザ・シー
アニメメドレー
ドレミのうた
グラナドス アレグロ
フニクリフニクラ
きみのこえ
<アンコール>
ありがとうの花

f:id:seike1126:20170921120522j:plain

f:id:seike1126:20170921120537j:plain

f:id:seike1126:20170921120558j:plain

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる