【訪問演奏】伝統文化×若者×新しいパフォーマンス

こんにちは!

コーディネーター伊藤です。

都内の老人ホームで、中央大学和太鼓サークル鼓央様の演奏会開催しました。

今回は秋祭りの一部に出演させていただきました!

f:id:itotatsuya:20170926044036j:plain

当日の様子です。和太鼓のライブは初めてみましたが迫力すごいです!みなさんの計算されたパフォーマンスと、コンビネーションは圧巻。。

f:id:itotatsuya:20170926045616j:plain

どうですか!?細かい説明不要!かっこいいです!

f:id:itotatsuya:20170926044337j:plain

すごい音と迫力!これが和太鼓のかっこよさなのか。。

文章ではわからないですよね。申し訳ない・・・

みなさんには機会があれば是非、聞いて、見て、迫力を感じてほしいです!

f:id:itotatsuya:20170926043634j:plain

f:id:itotatsuya:20170926044518j:plain

和太鼓体験もしていただきました〜!お客さんとのコミュニケーションも楽しいです!

f:id:itotatsuya:20170926044637j:plain

f:id:itotatsuya:20170926045106j:plain

f:id:itotatsuya:20170926045154j:plain

楽しそうな笑顔!!

f:id:itotatsuya:20170926045308j:plain

最後は礼にに終わる!

礼儀正しい若者×日本の伝統文化!それに新しいパフォーマンスが加わる事により和太鼓のイメージが良い方向に変わりました。

これからも日本の伝統文化を伝えていってほしいです!

ありがとうございました!

f:id:itotatsuya:20170926045654j:plain

演奏曲目

・山彦太鼓

・鼓魂太鼓

〜太鼓体験コーナー〜

・漁火太鼓

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる