【訪問演奏】大阪では珍しい!保育園とオーボエ♪

こんにちは!大阪支部コーディネーターの舟瀬です。
6月16日今回初めて訪問となるma ma maさんによる音楽会が大阪府内の保育園で開催されました♪

前半はピアノとフルート、オーボエによる楽器演奏で途中には楽器紹介がはさまれました。

f:id:khatnb1:20170624215023j:plain

0歳から年長さんまで集まった園児達はみな奏者様の話にまじまじと耳を傾け、
中にはこの珍しい楽器を知っている子もおり、奏者様を驚かせていました。
私もびっくりしました!

f:id:khatnb1:20170624220904j:plain

後半にはピアノとコーラスになり曲目も歌謡曲に。

曲中では奏者様と園児、保育士の方が一緒に歌い、体をゆすり、
なんと手振りで踊るほど元気に楽しむ姿がみられました。

f:id:khatnb1:20170624215131j:plain

飽きることなく音楽会はあっという間に終わりました。
音楽をこれほど元気に楽しむ姿は、
見守る保育士の方々や生演奏を届けてくださった奏者様、そして私どもコーディネーターにさらに元気を与えてくれたように感じました。

f:id:khatnb1:20170624215235j:plain

~演奏曲~
小さな世界
ホールニューワールド
美女と野獣
情熱大陸
アイス
おもちゃの兵隊
アイアイ
夢をかなえてドラえもん

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる