超貴重!4本のトロンボーンによる演奏会

こんにちは!大阪支部のコーディネーター舟瀬です。

今回は、大阪音楽大学トロンボーンアンサンブルを組んでいる四名の方々が、大阪府内の老人ホームで演奏してくださいました。

f:id:channt1:20170214170923j:plain

奏者様におまかせとのことで選んでいただいた曲は、

奏者様自身もお好きだという、美空ひばりさんの歌謡曲と、トロンボーンの豊かな音色と響きを魅せるクラシック曲でした。

珍しいその音に惹かれ、途中から参加する入居者様も多くいらっしゃいました。

私も吹奏楽をしていましたが、聴くことの少ないその音に改めて聞き惚れてしまいました。

f:id:channt1:20170214170959j:plain

そんなトロンボーンによる様々な音楽を聴いて、

入居者様も朗らかに歌い、またしっとりと鑑賞し、時に涙を浮かべるなど、様々な表情を見せていただいた演奏会でした。

~プログラム~

上を向いて歩こう

愛燦燦

川の流れのように

CANZON

天地創造

A Song of Japan

花は咲く

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる