冬の出張コンサート in 大阪

こんにちは!

大阪支部コーディネーターの山地です!

今回は、「冬」をテーマにしたピアノ伴奏による声楽の演奏会でした。

ここ数日、とても寒く関西でも雪がちらついています。しかし寒さを乗り越えればもうすぐ春が訪れます!

そんな季節にぴったりの曲、「なごり雪」に始まり、クラシカルな曲目やみんなで歌おうコーナー、ピアノソロなど様々な要素が盛り込まれたスピード感のある演奏会でした。

f:id:channt1:20170214165139j:plain

みんなで歌おうのコーナーでは、「雪やこんこん」や「たき火」などを、みなさんで歌い、入居者様の力強い歌声が施設に響き渡りました!冬の寒さも吹き飛ばしてしまうような雰囲気を感じました。

f:id:channt1:20170214165025j:plain

また、最後には入居者様から「ブラボー!」といったお声をいただき、急遽アンコールが依頼されるなど、とても聴きごたえのある演奏会となりました。

~プログラム~

なごり雪

いい日旅立ち

O mio babbino

Amazing grace

雪やこんこ

雪の降る街を

たき火

ピアノソロ

小さな空

ゆめみたものは

早春賦

ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる