【子供向けコンサート】「Happy Birthday」でサプライズ!

秋も深まり、落ち葉も増えてくる中、都内の保育園のお誕生日会に、バイオリンとピアノのコンサートをお届けしました。

保育園の子供達はとても元気いっぱいでしたが、演奏が始まった途端お二人の演奏に聴き入っていました。
お誕生日会ということで、11月にお誕生日を迎える子供達一人一人にハッピーバースデイの曲をプレゼントをしてくださり、子供達はとても喜んでいました。

また、「大きな栗の木の下で」を沼崎さんの振り付けを真似して身体を動かす子供達はとても楽しそうで、何度も「もう一回!!」と頼んでいました。

最後に演奏された「さんぽ」では、みんな元気に歌いながらその場で足踏みをしていました。
最初から最後まで、観てるこっちまでが元気になるコンサートでした。

〜プログラム〜
・愛の挨拶
・ハッピーバースデイ
・カントリーロード
・大きな栗の木の下で
・となりのトトロ
・さんぽ

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる