【出張コンサート】老人ホームでのマルチな演奏!

本日は墨田区の有料老人ホームの納涼祭に、東京学芸大学に通う大学生デュオによる演奏をお届けしました。

~プログラム~

ジョバンニ・ペルゴレージ作曲 Se tu m’ami
トスティ作曲 vorrei
やなせたかし作詞 木下牧子作曲 ひばり
サティ作曲 ジュ・ドゥ・ヴ
サンサーンス作曲 動物の謝肉祭 より 白鳥
山田耕筰作曲 赤とんぼ
滝廉太郎作曲 花
アンコール 高野辰之作詞 岡野貞一作曲 ふるさと

見どころは幅広く音楽を学ぶお二人によるマルチな演奏。たった二人で演奏されたのはなんと下記の4通りの編成でした!

①声楽&ピアノ
②ヴィオラ&ピアノ
③クラリネット&ピアノ
④クラリネット&クラリネット

多彩な編成での演奏に皆さん引き込まれており、楽器の音色に胸を打たれて涙されている方もいらっしゃったのが印象的でした。

「赤とんぼ」「花」そしてアンコールでえんそうされた「ふるさと」は、会場の皆さんも一緒に大きな声で歌ってくださり、音楽を通じて会場が一体となっていることを感じることができました。

今回の演奏は開催まで1ヶ月を切っている状況でご依頼を頂いたものでしたが、短い期間でしっかりと準備をしてくだった奏者の皆さん、温かく受け入れてくださった施設の皆さんのおかげで、素晴らしい納涼祭となりました。

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる