【訪問演奏】茶摘みでチャチャチャ!お届けしますフルートの魅力♬


みなさん、こんにちは!

本日は、文京区の高齢者の方向け施設にて開催された、フルートコンサートの様子をお届けします✨

4月下旬、すっかり春の陽気が馴染んだある日曜日。Chou Chou Torte(シュシュトルテ)のお2人と待ち合わせました。今回はデュオでの演奏となります♪

2周年記念祭のイベントでの演奏会ということで、紅白の横断幕がかかった会場でスタートしました。

1曲目は津軽海峡。観客の皆さんが、一気にビブラートのかかった音色に引き込まれてるのを感じました。

2曲目は愛の讃歌、3曲目はディズニー映画アラジンより/ホールニューワールドと、愛にまつわる曲が続きました。

そして4曲目は茶摘み。皆さんはこの曲、すでにお馴染みではないでしょうか?

しかしChou Chou Torteさんによる茶摘みは一味も、もしかしたら二味も違います。

あの茶摘みをベースに、日本茶風の茶摘み、中国茶風の茶摘み、お茶を飛び出しおもちゃのチャチャチャも登場、爽健美茶やミネラル麦茶のCMのメロディも飛び出しました。なんて心踊る時間…!実際に聴いていただいて何曲見つけられるのか?ぜひお聴きする機会がありましたら、挑戦してみてくださいね!

その後はモーツァルト作曲のオペラ/魔笛やビゼー作曲のオペラ/カルメンなどクラシック曲を織り交ぜながら、プログラムの最後のふるさとで終演しました。

演歌から愉快な茶摘み、オペラまで。さまざまなフルートの魅力を存分に実感したコンサートとなりました!

このような素敵な演奏会を開催していただいたChou Chou Torteさま、施設の皆さま、本当にありがとうございました。

それではまたお会いしましょう♪

◆曲目

 津軽海峡

 愛の讃歌

 ホールニューワールド

 茶摘み

 魔笛

 花は咲く

 カルメン 

 ふるさと

終演後にパシャリと!チームワークの良さが伝わります

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる