【訪問演奏】トリオコンサートを開催しました♪

こんにちは!

長い夏が終わり、秋らしくなってまいりました。朝晩は冷え込むようになってきましたね。

2022年10月23日に葛飾区にある介護施設にて、フルート・ヴァイオリン・キーボードによる生演奏コンサートが開催されました。

演奏してくださったのはdivertente(ディヴェルテンテ)の皆様です!

divertenteはイタリア語で楽しいという意味だそうです✨

本日のプログラムは前半に美空ひばりさんや井上陽水さん、一青窈さんなどJPOPの名曲を、後半はジブリやディズニーの楽曲を演奏して下さいました。

一曲目に「川の流れのように」が始まると、歌い出しから口ずさむ方がちらほら。😆

私も歌ってしまいそうでした😊

日本の四季メドレーでは同じ楽器なのに、違う楽器に聞こえるような、季節ごとで音のニュアンスが変わっていて春夏秋冬を楽しむことができました!

プログラム後半のジブリ曲は海の見える街から始まりました!魔女の宅急便といえばこちらの曲。

演奏が終わると「ブラボー!!」と大きな声が響きました。

ホールニューワールド、星に願いをでディズニー曲を2曲ご演奏してくださいました。

アンコールで「花を咲く」が始まると、フルートの柔らかい音色とヴァイオリンの芯がありますが優しい音色に観客の皆様がうっとりとされていらっしゃいました。

divertente様素敵なご演奏をありがとうございました!

〜プログラム〜

川の流れのように

日本の四季メドレー

ハナミズキ

少年時代

海の見える街

ホールニューワールド

星に願いを

見上げてごらん夜の星を

アンコール

花は咲く

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる