【訪問演奏】2020.12.13 ひと足早いクリスマスプレゼント!🎁金管五重奏のコンサート♪

こんにちは

テレビをつけると暗いニュースばかりですが、、

12月13日に板橋区の福祉施設にひと足早くコンサートのクリスマスプレゼントをして参りました!🎄🎁🎅🌟

 

当日はクリスマス会とのことで

トナカイやサンタに扮した施設の方がたくさん、、!

サンタさんが何人いたってよいのです!

 

コロナ対策ということで、密を避けて4フロアを移動して演奏するというスタイルでした😷

音楽大学3年生の同級生ユニットという

SILK WAVE BRASSさん。

 

やはりコロナの影響で久しぶりのコンサートだとか!

演奏にも気合が入っていました!

 

プログラムは各フロア共通の

365歩のマーチ、愛燦燦、クリスマスメドレー

の3曲。

愛燦燦ではなんとトロンボーンソロアレンジで

しっとりと大人な雰囲気を作ってくださいました。

クリスマスメドレーは自分たちで編曲したんだとか。

どのフロアでも手拍子、拍手が沸き起こりました✨

 

1フロア15分という短い時間だったため、

移動する時には

「もう終わり〜??」「アンコールききたい!」

といった嬉しいお声も。

 

音楽はいつでも人の心を元気にしてくれますね!

まだまだ自由にコンサート開催が出来ない日々が続きますが、

改めて音楽の持つ力を感じた時間でした。

久しぶり演奏会、楽しまれたようです!

皆様ありがとうございましたー!

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる