【出張コンサート】マンション全体がコンサート会場♪心揺さぶられるストリングス🎻

11/8(日)ぽかぽか陽気のこの日、高井戸の素敵なマンションの中庭で、うっとりするようなストリングスの音がマンション全体に響き渡っていました。

演奏していただいたのは伊藤 日菜子さん(ヴァイオリン)、横山 金海さん(ヴァイオリン)、武田 梨瑠さん(ヴィオラ)、伊藤 葵さん(チェロ)です🎻

皆さん同じ音大の卒業生・現役音大生で、様々なコンクールで入賞されている豪華メンバーでお届けしてきました!

ちなみに伊藤 日菜子さん・葵さんは、なんと御姉妹で演奏されてるんです!息ぴったりなのも、うなづけます。

コロナの影響でコンサートの開催が難しい状況が続いており、私自身も久々のコンサート、しかも屋外とのことでテンション上がりました!

尚、こちらのマンション、毎年秋~冬に屋内での演奏会を開催しているようなのですが、コロナ禍ということもあり、初めて中庭での屋外の演奏会を開催したとのことでした。これが結果、大成功!

天気にも恵まれ、広い中庭ということで、ソーシャルディスタンスもばっちり!

中庭には約100名の方が聴いてましたが、室内にいる方々にも音楽が届けられ、昼下がりに至福のひとときを味うことができたのではないかと思います。

曲はクラシックを中心として、ディズニーソングや坂本九の曲など有名な曲ばかりで、自然と演奏に引き込まれていきます!

今回は弦楽四重奏でしたが、多彩な音色と重厚な響きで、まるでオーケストラの演奏を聴いているようでした🎵

心に染み渡る音に、私もうっとり聞き惚れてしまいました。

観客の皆様もとても満足されたようで、演奏終了後には奏者さんのところに来て「本当によかった」との声をかけられていました。
マンションの企画の方にも、今までで一番の満足度だとおっしゃられていました。

コロナ禍にあって、このように満足度の高いコンサートを開催できたことは、感無量です。

素敵な演奏をしてくださいました奏者の皆様、ご協力いただきましたマンションの皆様、本当にありがとうございました!

【プログラム】

①エルガー 愛の挨拶
②リベルタンゴ
③カントリーロード
④パッヘルベル カノン
⑤ホールニューワールド
⑥ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト ディヴェルティメント ヘ長調 k.138
⑦ホルストの惑星より木星

~アンコール~
⑧見上げてごらん夜の星を

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる