盛り上がって終演!のはずが…?

こんにちは。

コーディネータの阿部です。

年が明けて早くも1ヶ月が経ってしまいますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

1月26日、練馬区の老人ホームで演奏会を開催していきました。

演奏いただいたのはSILK WAVE BRASSのみなさま。

トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバの金管五重奏でした!

 

60~70名いる大会場での演奏です。

Just a closer walkを演奏しながら登場♪

いつもとは違うスタートに利用者さんの視線が集まります。

訪問演奏は始めたばかり、というSILK WAVE BRASSさんでしたが、

奥行きのある広い会場の隅まで音が響き、

全体が包まれているようでした。

 

楽器紹介メドレーでは、

普段ベースの役割で活躍するチューバの音をしっかり聴くことができました!

私も昔チューバをやっていたので、低い音を聞くと安心します(^^)

 

トロンボーンはスライドをして音を出すんですよーと見せてくれました。

腕を素早く正確に動かすの、難しそうですよね。

愛燦燦では、そんなトロンボーンの見せ場がたくさんありました!

 

続いてはウエストサイドストーリーメドレー♪

今回のプログラムは、普段よく演奏されているものと毛色が違うものだったので、

私もとても楽しみにしていました!

施設のみなさんも聞いたことがあるものが多いようで、

小躍りしていたり、手拍子をして楽しんでいるようでした。

 

そして、歌詞カードを手元にしっかり用意して、

「翼をください」を歌いました!

アンコールでは「カーペンターズメドレー」で盛り上がり終了です!

 

 

 

のはずでしたが、、

もっと聞きたかったとの声があり、

SILK WAVE BRASSさんにご協力をいただき再び登場…!!

 

終わってしまったと思っていた皆さんの表情が変わり、

思わず立ち上がって演奏を聴く方も!!

愛燦燦をもう一度演奏いただき、今度こそ終演です。

 

最後に、

「私音楽が好きで、前に和太鼓が来たときにも写真をお願いしたのよ〜」

と元気に話す利用者さんと一緒に記念写真📸

和太鼓の訪問演奏ブログはこちら✏️

【 https://p-bank.org/entry/2018/10/14/大迫力の和太鼓演奏!!! 】

 

たくさんのリクエストに笑顔で応じてくださった

SILK WAVE BRASSさま、

演奏会の準備からご協力いただいた職員の方、利用者さま、

ありがとうございました!!

 

〜今回演奏いただいた曲〜

・Just a closer walk

・楽器紹介メドレー

・ウエストサイドストーリーメドレー

・愛燦燦

・ニューシネマパラダイス

・翼をください

・アンコール カーペンターズメドレー

 

いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる