クリスマスにサックスの魅力をたっぷりと🎁

こんにちは!コーディネーターの阿部です。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今年のクリスマスは4年ぶりの平日だったそうで、慌ただしく過ぎてしまったのかなぁとも思います…

クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね。

まだまだ寒いので体調にお気をつけてお過ごし下さい。

 

板橋区の老人ホームでは1日遅れてクリスマス会が開催されました!

「クリスマスを長く楽しめて嬉しいね~」との声も。

演奏会の他に、お誕生日会も兼ねたもので、プレゼントやケーキが用意されていました🎁

会場も飾り付けも素敵です。

 

 

そして続々と利用者さまも集まり、

60名超えのコンサートです。

今回演奏いただいたのは、サクソフォン奏者の塚田奈緒子さん。

サンタさんのコスチュームで登場、

クリスマスソングをたくさん演奏いただきました!🤶

 

サックスでの演奏ということもあって、

「ウィンター・ワンダーランド」「サンタが町にやってくる」では、

ジャズ風のノリの良いアレンジで、

「アヴェ・マリア」、「ホワイトクリスマス」では、

しっとりとした大人な雰囲気のアレンジでした。

サックスの魅力がたっぷり詰まったプログラムです🎷

 

特に「ホワイト・クリスマス」は利用者さんからも人気なようで、

「ホワイトクリスマス!あら良いわね~」と声が上がり、

演奏後には「フゥー!」という歓声も!!

みなさんに楽しんでいただけて嬉しかったです。

 

クリスマスになると小さい頃の思い出が蘇りませんか?

塚田さんも、クリスマスにご褒美でもらったレーザーディスクを擦り切れるくらい聴き込んでいた、

という思い出をお話ししてくれました。

利用者さんたちはどんな思い出に浸って聞いてくれていたのでしょうか・・・

 

そして最後にみなさんと「ふるさと」を歌い、終演です。

演奏いただいた塚田様、ご協力いただいた施設の皆様、ありがとうございました!

 

〜今回演奏いただいたプログラム〜

♩レット・イット・スノー

♩諸人こぞりて

♩ウィウィッシュアメリークリスマス

♩ウィンターワンダーランド

♩サンタが町にやってくる

♩アヴェ・マリア

♩ホワイト・クリスマス

♩ひいらぎ飾ろう

♩クリスマス・イブ/ 山下達郎

すべての人に生演奏を届けるための活動をご支援ください!/Uniconcertサイト開設のお知らせ

すべての人に生演奏を届けるための活動をご支援ください!

NPO法人パフォーマンスバンクは『生演奏の楽しさをすべての人に』を理念に掲げ、老人ホーム・病院・ホスピス・障がい者支援施設などへの出張コンサート開催の支援に取り組んでおります。
より多くの人に楽しい生演奏を届け、聴く人たちに笑顔と元気を与えられる活動へのご支援を是非よろしくお願いします。


月額500円からの寄付会員への申し込みはコチラ



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる