贅沢な時間をヴァイオリンと共に~🎻訪問演奏会

みなさんこんにちは!海山です。

あっという間に今年も終わりですね😢みなさんはどんな1年でしたか?

私は、今年コーディネーターだけでなく奏者として訪問演奏に出させていただいたり、プロのアーティストさんとワークショップ開かせていただいたりとても充実した1年を過ごせました😊

さて、12月21日に練馬区の老人ホームにて・・・

目次

ヴァイオリンソロの演奏会が開催されました!!!

出演者は、中島恵里様です。

国立音楽大学を卒業後、講師を10年以上、そして国内外のコンサートに出演されているという素晴らしいキャリアのお持ちの方。

パフォーマンスバンク主催の演奏会は、今回が2回目の出演ということでしたが、

1回目のコンサートでも担当コーディネーターから「すごかった・・・!」と大絶賛でした。私もどんな演奏をしていただけるかこの日をワクワク!してました😊

有名なクラシック曲でスタート!

モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを演奏していただきました。

ヴァイオリン特有の高音が輝きながら会場全体に響きわたっていました。

お客さまも、「これは本格的な演奏だ・・・」と言わんばかりにとても集中して聞いておりました!

特に『メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲 ホ短調 より第一楽章』高い技術力と豊かな表現で聞き入ってしまいました・・・。

鈴の音に合わせてクリスマスソング🎄

中島様が事前にご用意してくださった鈴を実際にお客さまに鳴らしていただきながら、ヴァイオリンでクリスマスソングを演奏!という、パフォーマンスバンクでは新しい参加型演奏をしていただきました🎵

ジングルベルやホワイトクリスマスを皆さんで演奏!♬

お客さまもとても楽しそうに音楽に参加していましたよ~!😊

他にもジャズ音楽のワルツフォーデビー や「ティファニーで朝食を」でオードリーヘップバーンが歌われた「ムーンリバー」など、どこかで聞いたことのある素敵な音楽を奏でていただきました!

最後は「ふるさと」を合唱♩

歌詞カードを見ながら、全員で「ふるさと」を合唱しました。

ハイレベルな演奏をしてくださった中島恵里様、演奏会開催にご協力いただきました施設の方々、この度は本当にありがとうございました!

それではみなさんもよいお年をお迎えください。

 

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる