【訪問演奏年忘れ会に華やかなトランペットの音色を♪

すっかり寒くなってきましたね…今年は薬がきかないインフルエンザが流行っていると聞き、戦々恐々としていますが皆様体調は崩されていないでしょうか?

こんにちは。コーディネーターの北爪です。

12月8日に板橋区にある老人施設の年忘れ会に、トランペット四重奏のコンサートをお届けしてきました!

今回の演奏者は東京音大の同級生カルテット、「Lupinus」さんです。

みなさん1年生ということで、若くて快活な演奏会となりました!

最初にお届けしたのは、「クリスマスソングメドレー」です。

本日は年忘れ会ということもあり、施設のスタッフの皆さんもおもいおもいのクリスマスのコスプレをしていました♪

会場全体的にクリスマスの雰囲気が漂い、一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分です(⌒▽⌒)

 

続いて、いつも奏者の皆さんが練習してるという「ソナチネ」という練習曲を!

練習曲というだけあって、単調なのかな?と思いきや、

華やかで複雑に音が絡み合う曲でした!

ガラリと空気を変えて、「川の流れのように」を。

今年の紅白歌合戦ではAIが美空ひばりさんの歌を歌うそうですね…

長年廃れず愛され、また今年になって話題にあがる、不屈の名曲です。

トランペットの音色で演奏されると、壮大な感じがして、一興でした!

 

最後に「東京ブギウギ」の演奏です。

この曲もクリスマスが近くなると聞きたくなるのは私だけでしょうか??

軽快なリズムとムーディーな曲調が素敵ですよね。

聴衆の皆さんも手拍子をしたり口ずさんだりと楽しんでいただきました(⌒▽⌒)

 

一足早い演奏のクリスマスプレゼントをお届け完了です♫

皆さま、メリークリスマス&良いお年を〜!

 

プログラム

クリスマスメドレー

ソナチネ

川の流れのように

東京ブギウギ

〜アンコール〜

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる