【訪問演奏】大迫力!!!太鼓演奏!

 

 


こんにちは!海山です!☀

9月30日に中央大学和太鼓サークル『鼓央』さんの演奏会が練馬区の老人ホームにて開催されました!

こちらは準備の様子・・・。

プログラムはこちら!♫

1 鼓魂太鼓
2 山彦太鼓
3 浜風
4 (太鼓体験)
5 漁火太鼓
6 轟駆け

目次

大大大迫力のパフォーマンス!

初っ端から大迫力の音と動きとレベルの高さに驚きました・・・。

ただでさえ和太鼓の音だけでもかっこいい、チャンパ(手前の方がお持ちの金の楽器名)の音が絶妙に緊張感を出していました!

大学1年生・2年生構成された演奏!

最近入学されたとれは思えないほどのレベルの高さでした。お客さまもすでにテンション上がりまくりでした!

施設のスタッフさんもお仕事中にも関わらず、気になって会場に聴きに来てしまうほど・・・。

先輩の底力!

お次は大学3年生で構成された演奏!『浜風』

たった3人しか演奏者がいないにも関わらず、さすが最高学年。

息ぴったりで、表情もとってもかっこよかったです👏

太鼓体験!

鼓央サークルの代表さんの合図に合わせて3・3・7拍子をお客さまも一緒に鳴らしました!

日本の伝統楽器にも関わらず、和太鼓に触れる機会って滅多にないですよね~😢

お客さまもとても楽しそうに体験されていました♫

掛け合い!!!

プログラム最後の曲は『轟駆け』

左から右へ、右から左へ、流れるように音の掛け合いされていたのが印象的でした。タイミングが少しずれるだけで一瞬で崩れてしまいそうな曲なのにも関わらず、

一度も目を離したくないほど、演奏も演奏している姿も素晴らしかったです!

大絶賛!!!

「ほんとに素晴らしかった」と涙を流されてる方、「ありがとう!」と満面の笑みで感謝を伝えられている方、スタッフの方も「彼らには絶対また来てほしい!!!」とまで言っていただくほど大好評でした!😊

私も、和太鼓生演奏は初めて聞きましたが無料で聴かせていただいたのがもったいないと思ってしまうほど、素晴らしかったです。

中央大学和太鼓サークル「鼓央」の皆様、本当にありがとうございました。

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?

「生演奏の楽しさをすべての人に」を合言葉に現在30名ほどのスタッフが東京/大阪/名古屋で200件を超えるコンサートの企画/運営をしています。
たくさんの奏者、観客の笑顔を見れる音楽NPOパフォーマンスバンクの活動にご興味ありませんか。
写真はスタッフが企画したNPO法人3周年記念パーティーの様子です♪


あなたの音楽経験を活かす事のできる、NPOスタッフの活動に興味がある方はこちらをご覧ください♪



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる