フルート吹けますか?春の訪問コンサート♪

 

みなさんこんにちは!☀海山です!

5月19日に小金井市の老人ホームでフルートの春コンサートが開催されました!

出演者さんは德江美野さんです。

フルートをなんと人生の半分以上続けているそうです!

今回のプログラムは

1.情熱大陸
2. タンゴジェラシー
3. 涙そうそう
4. 月の光
5. Je te veux
6. 赤いスイートピー
7. 早春賦
8. 情熱のラテンメドレー(ジェリト・リンド、ラ・クルパルシータ、エル・クンパンチェロ)
9. 見上げてごらん夜の星を
アンコール曲→ハナミズキ

でした♪

一曲目の情熱大陸といえば、葉加瀬太郎さんがヴァイオリンでかっこよく弾いているイメージが強いですが・・・

「小鳥がさえずるよう」と形容されることも多いフルートで演奏するとまた違ったこの曲の魅力が引き出されていて

お客さんもリズムとりながら楽しく聞いておりました。

また楽器紹介コーナーではフルートの頭部管と足部管をつなげて

「メリーさんの羊さん」を演奏していただきました。

お客様も興味津々♪

フルートの音ってほんとに心地良いですよね。お客様もうっとりとしておりました。

そういえば、昔一度だけフルートに触れる機会がありましたがピアノのように簡単には音が出せず苦労した思い出があります。

管楽器や弦楽器の人ってすごいな~。

みなさんは、何の楽器が演奏できますか…?

もしくは、何の楽器を演奏してみたいですか…?

最後はお客様も一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌い演奏会は終了!

今回素敵な演奏をしてくださった德江美野さん、そして演奏会を盛りあげてくださった施設の方々、本当にありがとうございました!👋

 

 

 

 

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?

「生演奏の楽しさをすべての人に」を合言葉に現在30名ほどのスタッフが東京/大阪/名古屋で200件を超えるコンサートの企画/運営をしています。
たくさんの奏者、観客の笑顔を見れる音楽NPOパフォーマンスバンクの活動にご興味ありませんか。
写真はスタッフが企画したNPO法人3周年記念パーティーの様子です♪


あなたの音楽経験を活かす事のできる、NPOスタッフの活動に興味がある方はこちらをご覧ください♪



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる