【出張コンサート】Bravo!本格的オペラコンサート!

こんにちは、パフォーマンスバンク の瀧本です!

もうすぐ5月ということで、徐々に暖かい日も増えてきましたね。本日4月21日もとても良い天気に恵まれました。

そんな絶好の訪問演奏日和の中、渋谷区にある老人ホームにて本格的なオペラコンサートを開催致しました!

 

吹き抜けもあり、まるでコンサート会場のようでした。

演奏をお届けして下さったのは、「オペラ・アルモニーア」の皆さまです!

オペラ・アルモニーア様は大田区を中心に活動しているオペラ団体で、プロからアマチュアまで幅広い音楽家が所属しています。

オペラ・アルモニーア様の詳しい活動内容については、是非下記URLをご参照下さい!

https://p-bank.org/entry/2017/04/01/01-2

今回は、オペラ・アルモニーアの皆様の中から、ソプラノの前田様、テノールの早川様、バリトンの大谷様、ピアニストの津波様にご出演頂きました!

施設様から、「本格的なコンサートを開いてほしい!」とのご要望を頂き、プログラム内容は下記の通りオペラで統一して頂きました!!

〜プログラム〜

1.オペラ「椿姫」乾杯の歌(ヴェルディ作曲)

2.しあわせ(大中恩作曲)

3.魅惑(トスティ作曲)

4.オー ソーレ ミオ〈私の太陽よ〉(カプア作曲)

5.口づけ(アルディーティ作曲)

6・オペラ「ドン・ジョヴァンニ」手を取り合って(モーツアルト作曲)

7.オペラ「カルメン」闘牛士の歌(ビゼー作曲)

8.オペラ「ジャンニ・スキッキ」私のお父さん(プッチーニ作曲)

9.オペラ「オテロ」神かけて誓う(ヴェルディ作曲)

10.オペラ「トゥーランドット」誰も寝てはならぬ(プッチーニ作曲)

11.オペレッタ「こうもり」シャンパンの歌(シュトラウス作曲)

 

プログラム前半は各出演者様のソロ演奏。特に早川様が歌われた「オー ソーレ ミオ」では、あまりの声量と迫力にお客様から「Bravo!!」の掛け声が!

 

中盤は各声部によるデュオ演奏を演奏して頂きました。

「ドン・ジョヴァンニ 手を取り合って」ではドン・ジョヴァンニ扮する大谷様と、チェルリーナ扮する前田様の掛け合いがとても魅力的でした

 

最後は出演者の皆様揃っての「こうもり シャンパンの歌」で盛大に演奏会が終了しました!

 

拍手が鳴り止まぬ内にアンコールの掛け声が・・!

さらに「花」と「ふるさと」の2曲も演奏して頂きました。

2曲とも会場の皆様、施設スタッフの方々と一緒に歌い、優しい歌声が響きわたりました。

 

演奏会終了後も「ずっと聴いていたかった!!」、「星は光りぬを演奏してほしい!!」などたくさんのお声を頂きました。

 

オペラ・アルモニーアの皆様、施設の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる