【訪問コンサートで生演奏を@横浜】雨に響くフルート三重奏

皆さん、こんにちは!

パフォーマンスバンクの須田です。

6月10日に神奈川県横浜市の介護施設でL’allure様に演奏していただきました。

あいにくの雨でしたが、そんな雨も忘れさせる素晴らしいフルートを奏でて下さいました!

最初は愛の挨拶から!

誰もが一度は聞いたことがあるクラッシックではないでしょうか?

自分もピアノ独奏で弾いたことがあるのですが、三重奏で演奏すると音の幅や重なりがとても綺麗でまたこの曲が好きになりました。

f:id:Pbhsuda:20180611223049j:plain

ここからは二重奏で昭和の歌謡曲を演奏。

謡曲をフルートのみで演奏していただき、「これ聞いたことある」と言う曲も斬新に聞こえました。

f:id:Pbhsuda:20180611223236j:plain

f:id:Pbhsuda:20180611223306j:plain

f:id:Pbhsuda:20180611223346j:plain

さらにフルート紹介の時間に!

フルートを分解してそれぞれの役割を説明していただきました。

お客様もなかなか見れないフルート解体ショーに楽しんでいただけたと思います。

f:id:Pbhsuda:20180611223413j:plain

f:id:Pbhsuda:20180611223455j:plain

アンコールでは「川の流れのように」を大合唱!

自分も気づいたら歌っていました。

フルートの音色に酔いしれるコンサートとなりました!

ココファン岸谷公園様、L’allure様本当にありがとうございました。

プログラム

・愛の挨拶

なごり雪

・黒猫のタンゴ

シクラメンのかほり

・主人公

・プライド

ハナミズキ

・夏の思い出

・良い日旅立ち

川の流れのように(アンコール)

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる