【訪問演奏のお届け@東京】仲良し姉妹の楽しい演奏会♪

こんにちは!梅雨入りして不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月17日に東京都板橋区の介護施設にて、姉妹ユニットのSORELLE(ソレッレ)様の演奏会がありました♪

最初に披露した合唱曲の「いっしょに」で綺麗な歌声で心を惹き付けた後
自己紹介で出身地の有名な曲「ももたろう」を弾いて軽いクイズをされて、より惹き付けられました!(正解は岡山県です!)

 

f:id:Pbymiyamoto:20180619182144j:image

その後は「アシタカとサン」や「ユーレイズミーアップ」と聞き覚えのある曲をフルートとピアノで演奏されました。

 

f:id:Pbymiyamoto:20180619182143j:image

スピッツの「ロビンソン」は、元々ご存知の入居者の方は少なかったものの、SORELLE様の演奏を聴いて「良い曲だね」と声がかかるほど心に響くものでした。

また、一緒に歌う曲として「みかんの花咲く丘」、「茶摘み」をご用意していただきました。「茶摘み」の前に手遊びをやって演奏中の手拍子を誘い、観客を巻き込みながら一体感のある楽しい演奏をされました!

 

f:id:Pbymiyamoto:20180619182038j:image

そして、個人的に特に感動したのが中島みゆきの「糸」です。元々好きな曲でしたが、SORELLE様の歌を聴いてより好きになりました。

川の流れのように」、「花は咲く」、「上を向いて歩こう」は思わず一緒に歌いたくなるような楽しい演奏でした。
「花は咲く」では、PVの様にガーベラを持ちながら歌われていました。華やかなお二人によくお似合いで、歌声も視覚も楽しむことが出来ました。

 

f:id:Pbymiyamoto:20180619182124j:image

最後のアンコールでは「ふるさと」をみんなで歌い、楽しく終わりました!

SORELLE様はパフォーマンスバンクでの演奏は2回目とのことなのですが、姉妹らしい息ぴったりの安定感ある演奏でした!

進行の際に入居者の方とのコミュニケーションも積極的にとっており、終始楽しく和やかな雰囲気でした♪

 

〜プログラム〜
1.いっしょに
2.アシタカとサン
3.ユーレイズミーアップ
4.ロビンソン
5.みかんの花咲く丘
6.茶摘み
7.糸
8.川の流れのように
9.花は咲く
10.上を向いて歩こう

アンコール:ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる