【年に一度?!のコンサート】NPO法人パフォーマンスバンク ~設立3周年記念奏者交流パーティー~ (後編 ティータイム&リレー演奏)

前半に引き続き後半の様子です(^^)

リレー演奏や交流の様子をお届けします!

f:id:itotatsuya:20180329080912j:plain

f:id:itotatsuya:20180329080946j:plain

f:id:itotatsuya:20180329083303j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081044j:plain

この日はまさに桃の節句!ということで、さくらの花びらの乗ったパウンドケーキや、さくら味のバウムクーヘン、おひなさまのおかきなど、目でも春を楽しめるお菓子をご用意させていただきました(^^)

f:id:itotatsuya:20180329081832j:plain


奏者様同士、またスタッフも初めてお会いする方が多く、少し緊張しながらのお茶会がスタート。

しかし、始まってしまえばそんな緊張もどこへやら!
という位にあちこちで沢山の笑い声が何度も上がっておりました!



音大生同士では共通の友人を見つけたり、音大生あるあるで盛り上がっていたり!
一方では全く異なるジャンル、演奏のスタイルの方同士でお話が盛り上がってる方がいらしたり!私たちコーディネーターも、奏者様とお話させていただく中で色々な発見があったりと、とても楽しかったです。


パーティーの最後には奏者様&コーディネーター全員で♪リレー演奏 に挑戦

曲は映画「耳をすませば」より♪カントリーロードです。
耳をすませば」の中で、主人公の雫が聖司のヴァイオリンに合わせて♪カントリーロードを歌っているところに、楽器仲間がどんどん加わって合奏するシーンがあります。

活動環境は異なりつつも「音楽」という共通点がある皆さんで、映画のように1曲完成させられたらと、約8小節ずつ担当いただきました!

f:id:itotatsuya:20180329081159j:plain

コーディネーターも楽器を持ち参加しました。

f:id:itotatsuya:20180329083342j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081443j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081505j:plain

さぁ、The chocolate boxさんのドラムに乗りスタート♪

f:id:itotatsuya:20180329081601j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081643j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081651j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081658j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081705j:plain

f:id:itotatsuya:20180329081711j:plain

 

練習する時間は短かったにも関わらず、私たちだけの息の合ったカントリー・ロードとなりました。
(時間が押してしまい、リレー演奏に参加出来なくなってしまった方が出てしまいました。
折角ご準備頂きましたにも関わらず、大変申し訳ございませんでした。)

素敵な記念写真が撮れました。

f:id:itotatsuya:20180329081947j:plain




パーティー終了後にもお互いの感想を言い合ったり、これからのコラボのお話が聞こえていました。

f:id:itotatsuya:20180329083242j:plain

この度の出会いをぜひ何かに活かしていただけましたら、これ以上に嬉しいことはございません(^^)

また、二次会まで参加して下さった奏者様もありがとうございました。

私たちも、奏者様とじっくりお話しさせていただき有意義な時間となりました。



以上、パーティーのレポートとさせていただきます。

♪参加してくださった素敵な楽器たち♪
・ピアノ
・声楽
・ドラム
マンドリン
クラリネット
・ホルン
・フルート
・サックス
ウクレレ
・ギター
・ボーカル
・編曲
メロディオン
シンセサイザー

 


******

下記HPでは、随時活動内容を更新しております。
こちらの記事を見てパフォーマンスバンクに興味を持って下さった方は、是非HPやSNS等でも応援ください!
これからもパフォーマンスバンクは皆様と素敵な生演奏を展開することに携わり、音楽で心と心をつなぐ、という思いで日々精進したいと思っております。
どうか末長く、よろしくお願い致します。



執筆:
・玉里(司会)
・楊(受付、ティータイム&リレー演奏進行)
・安藤(本パーティー主催責任者、音響&リレー演奏進行)

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

訪問演奏の企画・運営にチャレンジしてみませんか?

「生演奏の楽しさをすべての人に」を合言葉に現在30名ほどのスタッフが東京/大阪/名古屋で200件を超えるコンサートの企画/運営をしています。
たくさんの奏者、観客の笑顔を見れる音楽NPOパフォーマンスバンクの活動にご興味ありませんか。
写真はスタッフが企画したNPO法人3周年記念パーティーの様子です♪


あなたの音楽経験を活かす事のできる、NPOスタッフの活動に興味がある方はこちらをご覧ください♪



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる