4名の女性アーティストによる秋の演奏会&プチマルシェ!【出張コンサート】

こんにちは!コーディネーターの永井です(^^)/

すっかり秋らしくなってきましたね~

あたたかいお茶がおいしい季節になってきました(*´ω`)

 

さて、今回はちょっと特別な演奏会です!

 

とある団地の集会所にて、演奏会を行いました♬

パフォーマンスバンクとしては、団地で演奏会を行うのは初の試みなんです…!

 

もちろん、新型コロナウイルス感染予防対策もしっかり行いました。

・演奏会は完全予約制(今回は2部制としました)

・観客のみなさんの検温・消毒・マスク着用

・演奏者と客席の間隔や、客席間も間隔をあけて

・演奏中も窓をあけて換気の徹底

などなど…

少しでも安心して演奏会を楽しんでいただくために、出来る限りの対策を実施しました。

観客のみなさんにもご協力いただき、感謝です(^^)

 

さて、今回演奏頂いたのは、こちらの4名のパワフルな女性アーティストのみなさん!

 

左から

菊川夏未さん(ピアニスト)

伊藤日菜子さん(バイオリニスト)

LiCaCoさん(シンガーソングライター)

濵津美穂さん(シンガーソングライター)

 

こちらの4名の方々、クラシックからポップスまでジャンルは様々ですが、

実は全員、千葉県船橋市にゆかりのあるアーティストなんです!

 

まずは、4名全員で「365日の紙飛行機」

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌としても有名ですよね!

観客のみなさんもおなじみの曲とのことで、とても楽しそうに聴いておられました(*^^*)

 

そして、次は4名それぞれのソロステージ!

 

菊川夏未さん(ピアニスト)

ジャズナンバーからクラシックまでかっこよかった~!

 

伊藤日菜子さん(バイオリニスト)

「情熱大陸」では手拍子でおおいに盛り上がりました!

 

濵津美穂さん(シンガーソングライター)

名曲「木綿のハンカチーフ」をギター弾き語りで…めちゃくちゃ素敵でした( ;∀;)

 

LiCaCoさん(シンガーソングライター)

某CMでも有名な「海の声」を、ウクレレ弾き語りで!寒さを忘れてあたたかい気持ちに(*´`*)

 

そしてラストは、またまた4名全員で

「上を向いて歩こう」を演奏いただきました!

 

観客のみなさんとも一緒にうたって、大盛り上がり♪

 

そしてアンコールは、大人気の「ふるさと」

何度聴いても、色あせない名曲です( ;∀;)

 

クラシックからポップスまで、いろんなジャンルの曲を一度に楽しめて

すごく贅沢な演奏会となりました!

お越しいただいた観客のみなさんも、みなさん笑顔で帰っていかれましたよ(*^^*)

 

また、今回は演奏会と一緒に、プチマルシェも開催したんです♬

 

お野菜やパンなどの食料品から、ハンドメイド雑貨まで!

こういうマルシェってテンションあがりますよねー!

観客のみなさんも、演奏会後にお買い物を楽しんでおられましたよ(^^)/

 

こうして、大盛況のうちに演奏会は終演しました♫

なかなかイベント開催が難しい状況の中で、最大限の対策をとりながら演奏会ができたこと、

観客のみなさんに喜んで頂けたことがなにより嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

これからも、安全を第一にしながら演奏をお届けできればと思います!

 

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる