【子供向けコンサート】歌とピアノとスイミーと!

品川区の保育園にて井上様、松本様に
歌い聞かせコンサートを実施いただきました。

まずはいぬのおまわりさん、ミッキーマウスマーチでの手遊びで子供たちを音楽の世界へ。

f:id:itotatsuya:20171209100533j:plain
(指でディズニーのキャラクターを表現していきます。)

スイミー」の歌い聞かせ、大きい魚が襲ってきた場面ではピアノの効果音もあり緊張した面持ちで井上さんからの歌を真剣に聴いてくれました。
3歳までの園児のみなさんでしたが、すごい集中力です!

f:id:itotatsuya:20171209100621j:plain
(真剣に絵本を見る子供たち。大人のみなさんも楽しい時間を過ごせました。)

大きな古時計」の歌い聞かせでは、私も感動してしまい泣きそうになりました。大人の心にも響く素敵な曲ですね。

歌い聞かせではあまりにも心地よくて熟睡してしまった子もいました。
園長先生曰く、こんなにリラックスするのは珍しい!とのこと。

井上様達と一緒に歌とピアノ、歌い聞かせの世界を広げていきたいです。

~プログラム~
・いぬのおまわりさん
ミッキーマウス(手遊び)
・四季の童謡メドレー
・ドレミのうた
大きな古時計(歌い聞かせ)
・夢をかなえてドラえもん
スイミー(歌い聞かせ)

アンコール
となりのトトロ

f:id:itotatsuya:20171209100654j:plain
(子供たちがつくったスイミーの壁紙と一緒に)

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる