【イベント出張コンサート】わいわいお祭り演奏会

こんにちは!コーディネーターの大月です。
9月24日(日)大阪の老人ホームで敬老会イベントが行われました。大阪芸術大学フルートカルテットの皆さんは13:00から演奏させていただきました。

f:id:seike1126:20171004151624j:plain

晴天な上にちょうど良い気温で、コンサートには最適の天候でした。
会場はかき氷とたこ焼きの屋台が並び、お祭りのような賑やかな会場でした。前に座って集中して音楽を楽しんでいる方、音楽を楽しみながらたこ焼きを食べている方、食べるのを忘れて音楽に聞き惚れている方など、様々でした。

最初の曲は愛のあいさつというクラシック曲で始まります。声で賑わう会場を一瞬で華やかにしました。
次の曲、海では、皆さんがはにかみながらも一生懸命歌ってくださいました。拍手とともに、早くからアンコールの声も聞こえて来ました。やはり皆さんが知っている曲は盛り上がりましたね。

30分間があっという間に過ぎて行きました。
コンサートが終わった後、笑顔で帰っていく方や口ずさんでいる方がいました。
皆さん楽しんでくれたなと感じました。

f:id:seike1126:20171004151654j:plain

プログラム

愛のあいさつ
アイネクライネナハトムジーク
虹の彼方に

千と千尋の神隠し
いい日旅立ち
花は咲く

アンコール曲
川の流れのように

f:id:seike1126:20171004151733j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる